プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と飲みに行く約束をしてたんですが、6時に集合の約束が、7時集合に。
何してるの?と言ったらパチンコが出始めたから辞めれない、一度家に帰ってシャワー浴びたいから代わりに打ってくれへん?と言われました。
ちょっとイライラ(^_^;)
どうしよう。

A 回答 (7件)

私の友達もパチンコが出ていて途中でやめにくく、隣でパチンコしていた人に席を譲って、少し遅れてきました。

私はパチンコをしないので、出ている状態だったら途中で辞めるのは勿体ないことは分からないのですが、
する人にとっては非常に勿体ないことのようです。

しかし約束が1時間も遅くなるのは、どうかな?と思います。しかもシャワーを浴びるだなんて舐めてますよね。
私だったら日を改めてもらいますね。

でも、あなたの回答のお礼の言葉にもイライラしてしまいます。
何を答えても「そうですね」ではなく「そうですか?」何を言っても「糠に釘」的なお礼の言葉ですよね。
その言葉の方がイライラします。
    • good
    • 1

わたしならイライラするって分かってるのにわざわざ行かない。


また今度にしようって言いますね。
    • good
    • 0

分け前くれるなら代わりに打ってあげますよ。


タダで飲めるなら許せるかな。

ただ、時間を守らず自分勝手な奴だ!ってイライラって思うなら、
遊ぶ約束は無しにして、他の友達と出かけるかな。

飲みたい時にそういうことされると腹が立ちますよね。
お腹空いてるしさ。だからそれはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、友達なら許すべきですかねえ

お礼日時:2017/09/04 19:05

その友達にもよりますがあなたは行きたくないのですよね


だったらそのままやってろよと言って飲むのは次回にしようと私なら言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね、うーん、難しいです

お礼日時:2017/09/04 19:04

あなたとの約束よりパチンコのほうが大事なんですね。

しかも自分から連絡も寄こさない上にシャワーと。

 完全に舐められています。「他人の時間を使っている」自覚が無いのでしょうね。ビシッと「何様のつもりなの」と怒らないと、これからも待たされますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか友達だからこそ言えるのかなとも思ったりしたんですが、どうでしょうか。舐められてますかね

お礼日時:2017/09/04 19:04

奢れよですね。

    • good
    • 0

分け前くれればOK、と言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたならどうしますか?

お礼日時:2017/09/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!