電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は16歳、高校生です。今、どうしても、お金に困ってます。今日は家に帰って来ないように母に言われました。学校の帰り道、どうしようか困っている状況です。

質問者からの補足コメント

  • 24時間レストランで過ごそうとか思ってます。私の母は、彼氏がいて、だから、私が邪魔なんだと思う。

      補足日時:2017/09/04 19:53
  • 高校生にもなって、家に帰らせてもらえないなんて、惨めだし、恥ずかしくて、友達にも言えません。明日も、学校なのに、

      補足日時:2017/09/04 20:02
  • 「児相に行ったら、保護所でしばらく過ごさなきゃ行けないし、その間は学校に通えない。単位落とすのよ?もうママに会えないかもよ。そんなことになったら、悲しいでしょ?悲しいわよね?今日だけ我慢して。」母に電話したら言われちゃいました。

      補足日時:2017/09/04 21:06

A 回答 (9件)

そんな親、捨てなさい。

    • good
    • 0

お母さんはあなたが補導でもされたらどうするつもりなのでしょうね。


警察から電話がいっても、今恋人が来てるので引き取りには行けません!とでも言うおつもりなのでしょうかね……。

呆れて閉口してしまいますが、あなたにとってはそんな人でも大好きな母親なのですよね……。
あなたがとてもふびんで、可哀想で泣けてしまいそうです。

あなたが居る所の近くならわたしの家へいらっしゃいとでも言えるのですが、私は長野県ですしね……。
親戚の家とか、信頼できる大人の家は近くに無いのでしょうか?
    • good
    • 0

少し前まで、そんな身勝手で鬼畜(きちく)のような親は、ドラマや映画の世界でしか居なかったはずなのに、とうとう現実になってしまった今のこの時代は、一体、どうなってしまったのでしょうかね……。



この所本当にネグレクトや親の虐待やセクハラパワハラは日常茶飯事になってしまいつつあります。

親子関係に限らず人間同士も、国同士も、自然も何もかも、狂気の世界に突入してしまった感じで、誰もが心の中で漠然とした危機感や不安を抱えているものの、もうお手上げ状態なのもしれませんね。

今夜どうする…以前の問題であり、あなたのお母さんの言動や行動は明らかに正気の沙汰とは思えませんし、おかしいです。
今夜やり過ごしたとして又直ぐ、明日にでもあなたの居場所が無くなります。

ファミレスで高校生が徹夜していれば補導されます。と言うか、かえって補導された方があなたの身の安全は確保されます。
親戚や身近な大人で誰か相談できる人はいないのですか?
もし居ないなら、先生は?
もし先生にも言えぬようなら、児童相談所に行きましょう。
あなたが母親の邪魔をしないように、出かけていればいいと言うレベルの話ではありません。

間違っても変な人に着いて行ったりしないでくださいよ。
警察に事情を話しましょう。
    • good
    • 0

友達に言えなくてもいいよ。

明日学校なんだから、警察でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時間帯だと分かってもらえないみたいなので、補導の時間帯になったら、交番で相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 20:31

今1人でファミマレス?親がなにも悪い事してない未成年に家に帰って来るなは、警察に行った方がいいよ。

正直に言って、女の子でしょ?1人で一晩ファミマレスは、危ないよ
    • good
    • 1

お母さん彼氏でも連れ込むの?


あなたにどこに泊まれと言ってるの?
公園とか野宿?
女の子でしょ?危ないしあかん。

誰か信用できる大人は近くにいないの?
最悪いなかったら警察に行ったらいいんちゃうかな。
    • good
    • 1

なぜお母さんに帰って来ないように言われたのですか?

    • good
    • 0

なぜお母さんに家に帰って来ないよう言われたの?かわいそうに、まだ帰ってないの?なんのお金に困ってるの?

    • good
    • 1

交番(警察)にレッツゴー。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!