dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電化製品をA店B店でうまく競合させるコツとは?

A 回答 (5件)

私は通販を活用しています。

例えば電化製品だったら、ヤマダ通販サイトの価格を確認します。必ずここまでは安くなります。問題はそれ以上の値引きです。ちゃんと通販サイトとも競合しています。価格ドットコムで最安値を探します。このサイトはいい加減な販社は載せません。一応の競合対象にはなります。このうちいくつかの販社の価格を提示するとその額までは値引けます。A社・B社よりも通販との競合がずっと効果がありますよ。
    • good
    • 0

最近の家電量販店は、競合店の価格情報をよく把握していますから、広告を持って行って見せても効果はありません。

広告の表示価格によるのではなく、実際に見積をとって、それで比較しあうことです。このとき大事なのは、電化製品本体の価格だけではなく、おまけ、付属品、取付工事、(ローンの場合は)金利まで本体周辺のサービスまでよく見極めることです。

競合させて注文することが決まったら、最後のダメ押しで「ついでに○○○もサービスで付けてよ!!」っておまけを追加させることですね。

でも、ネット(アマゾンなど)で買うのが(輸送費を入れても)たぶん、いちばん安いと思いますよ。
    • good
    • 0

ネットの方が、安いのでは。

店員は、面倒な客には、冷たいです。歩合制ではないので。
    • good
    • 0

店頭に置いていない商品について、取り扱いがあるかを両社に問い合わせる。

    • good
    • 0

広告を持って行く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!