いちばん失敗した人決定戦

通勤用の自転車を探しています。
要件は次の通りです。

・700 28c
・ローラーブレーキ
・前カゴ付き
・チェーンカバー付き

チェーンカバーが付いていないものなら見つかったのですが、
自分で取り付けるのはサイズが合うかどうかといった不安があり、
できれば、取り付けられているものがよいと考えています。

ググってもこの条件に合う自転車が見当たらなかったのですが、
この条件に合う自転車があれば、ご紹介ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソレは市販車には存在しません。

ローラーブレーキは、ママチャリにしか採用されませんので、ママチャリとは必ず26インチか27インチの高耐久タイヤに対応するホイールだから、ソレ以外の700cのホイールを採用する車体は、いわば定義の矛盾、論理の矛盾になるので、本来は有る筈が無いのです。

例外的に日本の業者が企画したクロスバイクに似せた粗悪品、廉価品が、ごく一部、有るだけです。

クロスバイクもどきですから、チェーンカバーは無いのですが、チェーンカバーはフレームに合わせる必要から、汎用パーツが、ほぼ存在しません。

と言う訳で、あなたの希望する商品は存在しないでしょう。

ただ、ママチャリ規格の27インチはタイヤ周長が700×28cと、ほぼ同じなので、27インチのママチャリを買って、700c で36hのリムに組み替えれば、簡単に作れます。

ステンレススポーク、信頼出来るメーカーのアルミリム、28cのタイヤ、対応するチューブ、それにホイール組み工賃などで、3万円以内で改造出来ると思います。安いパーツならば2万5千円位。

あなたの見つけた車体よりも、余程しっかりした性能の自転車になると思います。
    • 0

https://joyfulhonda.jp/item/225463/252359?gclid= …

なるほど、あなたの見つけた車体はコレですね。

ローラーブレーキに700×28c。

面白いけど、ロクなもんじゃない。

オススメ出来ません。

たとえ、チェーンカバーがついていても。

典型的な、粗悪品ママチャリもどき、ですね。
    • 0

妄想?

700C28Cで ローラーブレーキなど無いでしょう

700C28Cはクロスバイクのサイズになります。ママチャリ形状には、あり得ません
クロスバイクで チェーンカーバーは付けられません フロント3段の為
 籠も小さいのしかつきません 重い物も積めない

ググったって出てくるわけがないです。存在しないから

27インチの外装ギアのママチャリタイプから探すしかないでしょう。
    • 0