アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな元カレへの誕生日プレゼント

別れた同じバイト先の彼氏に誕生日プレゼントを渡そうと思います。
彼氏の方から告白してくれて、好きになれて幸せでしたがバイト先が同じで喧嘩した時に気まずいなどの理由でフラれてしまいました。
別れてからもずっと気持ちは変わらずに好きで、彼の誕生日はお祝いする良い機会だと思ってプレゼントを渡そうと思います。
未練を感じさせないように渡すつもりですが、受け取ってくれるでしょうか。
また、男の人は元カノからプレゼントをもらったら意識してしまうのでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたが好きでも


彼からふられたのなら、プレゼントは贈らない方がいいと思います。
普通、そういう場合は贈りません。
    • good
    • 1

別れたのにプレゼントは渡すべきではないと思います。


相手も迷惑するかもしれません。
プレゼントを渡す時点で未練が見え見えですよ。
    • good
    • 1

元彼に誕生日にプレゼントを渡す事自体、未練タラタラのバレバレです。



寧ろ何でもない日に渡した方がマシな気がしますが。

彼が貴女に気持ちが残っていれば意識するでしょうが、そうでなければ「怖っ!」となるでしょう。
    • good
    • 0

あなたがそんなにも彼のことが大好きなら、それであなたの気がすむのなら、プレゼントを渡すのがいいと思えてきます。


そして彼があなたのプレゼントを受け取ってくれたのなら、復活の可能性だって充分に考えられると思えるのです。
お別れは、喧嘩が原因のようですが、男は一度ふりあげた拳は自分からは降ろせないもの。
今回のあなたの勇気を振りしぼった行動力に、彼は心を打たれることでしょう。
女の子のいちずな恋心。
たまんないですね。
nf88さん、あなたは眩しいばかりの純真な心を持っています。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

別れたのなら渡さない方がいいとは思うけど、あなたはまだ彼が好きで諦めきれないんだよね?



それならダメもとで、プレゼントではなく、「今日、誕生日だよね?おめでとう!」と、言葉をかける程度の方がいいのでは?
その後で、「今日はこれから予定あるの?」と訊いて、なければ食事に誘ってみたらどうだろう。

もし、よりが戻ったら、別れた原因から考えて、あなたが別のバイトにしたらいいのでは?
    • good
    • 0

渡すなら、誕生日ではなく誕生月に渡す。

それもペットボトルの飲み物とかにして、渡す時も「確か今月誕生日だったよね。おめでとうって事で」みたいに笑顔で、でも冷静に渡した方がいいと思う。
彼好みの飲み物。そのくらいにしておけば引かれる事もないし、誕生日当日でもなければ重たく取られる事もないからです。
アタックしたいのは分かるけど、とりあえず関係を良好にするのが先決と思います。
「誕生日プレゼントこれかよ」って感じで場が和むかも知れないし、貴方も「喜んでくれると思って♪」とかポジティブな言葉で笑わせたりして、掴みが良ければ「誕生日いつだっけ?◯◯くんに予定がなければお祝いするよ!」って軽く飲みに誘うとかもしやすくなるんじゃないでしょうか?
間違っても、喜んで貰えると思って高いものを買ったり、立派にラッピングされたプレゼントは渡さない方がいいです。そういうアプローチは男性が女性にする分には効果あるかもだけど、女性がやったら重たいです。
そんなにも好きなら、結果どうなるにせよ最後には絶対気持ちを伝えるべきと思います。後悔しない為にも。
後はバイト先では終始笑顔!社員と話す時も、お客さん相手でもとにかくニコニコしながら働きましょう。
笑顔の女性はとても魅力的で、男性はそういう女性に癒されます。変わったなって彼が思えば、尚更復縁しやすくなると思います。
是非やってみて下さい。
    • good
    • 0

もう終わった関係です。


プレゼントなんて気持ち悪いですから、きっぱりと気持ちにケジメをつけて次に進んで下さいね。
    • good
    • 1

もらっても困りますよ。

    • good
    • 0

受け取ってくれるか



渡すものと渡し方、後はあなたの要望次第!
高価なものや、付き合い直したい気持ちがあるなら受け取らないかもしれませんね。

意識するか

普通に考えればしますね。
別れた後も同じ職場にいるなら尚更、めんどくさい女になる前にスッパリ諦めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!