プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・歌う時の声を変えたい
・コーラスをすると自分の歌い方のクセが勝って綺麗にハモることができない
・声帯が締まっているなど、全く感覚が掴めないのでどうにもミドルボイス等の練習ができない
・もう一人のボーカルが元運動部で、その人と声量が求められる

女なのに女とは思えないくらい高い声も出ないので、部活のライブでは裏声を使わざるを得ないし、好きな曲を歌おうと思っても、仮に声が出たとしても声が似合わないので、そろそろ歌うのに向いてない声なのではと思い始めています。
元運動部の子が喉から叫んで歌っているために、ふざけて歌う時も部活などで歌う時と同じ声の大きさなのですが、「その声の大きさで歌いなよ」と睨まれます。

年内には解決法をまとめて、卒業するまでに解決させようと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に言うと「無理な相談」だがね。


「どうしても」というのであれば、あなたも運動部に入り、大声を出す練習をするしかないが、それでもだめなことも多いよ。
正直、コーラスをするには不適な組み合わせだよね。
それと、声を変えるのは相手の方だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!