プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の身長があまり大きくなかったのに
背が大きくなった例となぜそうなったのかを
教えてください!
自分の父は170と母は155しかありません!
教えていただけたらお願い致します!

A 回答 (6件)

No.1の2回目です。


私が171cm、妻が158cm、息子が179cmです。
身長や体格は遺伝の要素もありますが、成長段階の栄養バランスもあります。
私は貧乏で育ったので身長は伸びなかったです。
息子は偏食だったけど今は私より背が高い。
でも中学生の時までは前から2番目ぐらいで背が低かったです。
高校生になって急に伸びました。
中学生の時、私より貧乏な友人がいて、みんなが弁当をあげて食べらしていたら
何と1年間で20cmぐらい伸びました。昼は3食分ぐらい食べてました。
結論として親とはほとんど関係ありません。
遺伝もあり、栄養状態もあり、その逆もあり、結局わかりません。
身長よりも丈夫な体作りをしましょう。
内臓を鍛えて健康体を作れば168.5cm全く問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯はものすごく沢山食べています!
これからも沢山食べて大きくなります!

お礼日時:2017/09/06 18:44

小学校の給食の成果です。

それしか、考えつきません。
    • good
    • 0

両親の身長は、遺伝の要素の一つではあっても全てではない



人間とエンドウ豆とは違うのだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理科で習ってとても心配していました!
安心しましたありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/06 18:43

私160


旦那155

長男180. 次男178. 三男178

どちらの親族にもそれほど大きな人はいません。
なぜ大きくなったかはわかりません。

バランスの良い食事と適度な運動で
後は持って生まれた資質かと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなさんとても大きくて羨ましです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 20:25

父168、母153、弟178 私(女)161です。



でも身長の遺伝は両親より祖父母の影響の方が大きいと聞いたことがあります。ちなみに私の息子は小さいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし!とても大きいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 20:25

あなたの身長は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

168.5cmです!

お礼日時:2017/09/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!