アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身女性に質問です。最近うちの会社でも30歳を過ぎても結婚しない(できない)女性が増えてきました。彼女たちに共通して言えることは自分のスペックを棚に上げて、理想が高すぎるということです。

(結婚したくない、するつもりもない女性は除きます)

周りがどんどん結婚していく中で自分は売れ残り、ここまで待ったのだからみんなよりいい男と結婚したい、理想の男と結婚したい、その気持ちはよくわかります。

ただ30代40代で条件のいい独身男性は20代女性を狙います。あえて30代女性を狙う人なんて珍しいと思います。

アラフォー女性が結婚できる確率は1%未満というデータも出ています。「理想の相手と結婚」ではなく、「結婚できる確率」ですので理想とは程遠い結婚をした人を含めても1%未満しか結婚できないわけです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/murakamireiko/20 …

それでも高い理想を掲げ続け、本当に理想の相手にめぐり合える確率なんて宝くじに当たるよりも難しいことです。

しかし、ネットの婚活サイトなどでは30代女性ってわりとよくモテるようですね。低〜中スペックの男性から。
それが自分にふさわしい相手なのに、ヘタにモテるもんだから悪いように勘違いしてしまい、そういう男には見向きもせずに「私はまだまだ行ける!」と思ってしまうのでしょうね。いつかきっと理想の相手に巡り会えるはずだと。

しかし現実はそんなことが起こるわけありません。

結果的に40歳になっても結婚できず、子供も家族も持てず、1人で寂しく人生を終えていくわけです。

婚活サイトで実験をしてみました。
私のプロフィールに年収450万と書き色々な女性にメッセージを送ったところ10人中、返事が返ってきたのは0人でした。
全く同じプロフィールで年収だけ1000万と書き換えたところ10人中7人から返事が返ってきたのです。

結局は金なんだなと思いました。私の実際の年収は450万ですが、妻と子供1人、なに不自由なく生活できていますよ。

どうして身の丈にあった相手と身の丈にあった結婚をしようとしないのですか?自分はそんなに魅力的な女性だと思いますか?この先もありえない理想の結婚を追い続けるのですか?

A 回答 (5件)

質問者さんはおいくつですか?だいたいで構いません。


奥さんの年収は?

この回答次第で答えが変わってきそうな気がします。
    • good
    • 1

年収は無いに越した事はないですよね…


450万で0人でしたか…

なに不自由なく生活と書いてますが、奥さんはパートで働いてるのでしょうか?

汚い話…女性は年収も気にしてるって事です!

女性からしたら…

貴方は同じ内容でモデル体型と、ぽっちゃり体型だと、貴方はどちらの子にメッセージ送りますか?って感じの質問程度です(笑)

結局女性は数字の、お金です‼

男性も女性の年齢という数字ですよね?

お金があれば、心に余裕ができたり、喧嘩することも無いですから離婚にもなりませんよね‼
子供にも不自由な思いもさせなくてすみますしね○o。.

ありえない理想の結婚なのか、ありえるかは分かりませんが、理想を現実にしてる方も居るので追い続けるのではなく、出会うタイミング なのでしょうね‼

お金も大切ですが、根本的に生活環境が似てる人と結婚するのが一番だと思います○o。.
    • good
    • 0

生活が苦しい既婚女性の説教かと思いきや・・・。


居るんですね、既婚男性の上から目線のマウンティング?わざわざネットで罠まで仕掛けて・・・そんなに自分の収入に自信が無いの?悔しいの?

独り、ネットで盛り上がってないで見て欲しいよ。
婚活で本当に大変な思いをしている人々の実態をさ。
酷い男もいっぱい居るよ?
せめてネットでも良いから、そういう人達の体験記もごらんになったら?

質問者さんなりに心配してあげているのかもしれませんけど。
妻の立場にしたら、夫がこんな事をやってるって知ったら泣けてくるわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に自信がないとも悔しいとも言ってないよね。
なに不自由なく生活してると言ってるんだよ。
夫婦仲も問題ないしね。
それに対して君は自信がないだの悔しいだの上から目線で男を選別して、結局は君からみて低収入の男を無意識のうちに馬鹿にしてるんだよ。
それを言ってるんだよね、だから結婚できないんだって。

妻は泣くどころか私と全く同意見ですよ。私と結婚してよかったと言ってくれてます。

お礼日時:2017/09/06 09:50

身の丈にあった男と結婚しろよって、30代未婚女性の実物に言ってみて下さいよ。


こんなネットでほざいているのでなく。。。
ここ20年くらいですか。
そんな言葉、口にだして面と向かっていえなくなりました。
1990年代くらいまでは、親戚や近所のおばちゃん、会社のおっちゃんが軽口をたたいていたのです。
じゃあ、いい人紹介してくださいよ、なんて返す女性はあっさり結婚していきます。
はあ?ってブチ切れていた女性は40すぎても50すぎても未婚のまま定年まで会社にいるでしょう。

セクハラとかパワハラとかうるさい時代になりました。
好きなようにいきなさいと自分を大事にいきなさいとかばかりが声を大にきて言われるようになりました。
自分を大事にしすぎると恋愛できなくなります。
女も男と同じか、それ以上に稼げるようになった今、結婚するメリットとか考える時代ですからね。

30代はじめまでは、そんなんですぎてしまうのですよ。
で、それではまずいと気がつくけど、今の生活水準から落とせません。

世帯年収でいうと都心部で800万、田舎で500万は欲しいところ。
子どもをもってまともな教育を与え、あと現代的の生活を維持するには最低限必要ですから。

質問者さんの考えに同意しますよ。
男にばっかり求めてもね。。。
で、結局結婚に至らず、年を重ねている女の多いこと、確かにです。

なんだか、上から目線の回答書きましたが、私自身もそうなるかならないかのギリギリのところで、身の程を知って結婚しました。
それを自覚しなかったら、今でもさまよっていたかと思うと怖いです。
    • good
    • 3

「君」って・・・まぁ、落ち着いてくださいよ。



>それを言ってるんだよね、だから結婚できないんだって

私はしてますけど?
質問者さんこそ反論してくる回答者が未婚者だと思い込んでますね、上から目線で。
えぇ、夫は質問者さんと同じくらいの年収です。
贅沢しなけりゃ問題無く生活出来るのは同意しますよ。まぁ私も働き、家事・育児も協力しあっているので家族は円満です。

>結果的に40歳になっても結婚できず、子供も家族も持てず、1人で寂しく人生を終えていくわけです
こういうことが世の中で騒がれてしまうとね、迷惑なんですよ。
友人は自分に自信を失ってしまい「こんな私とでも付き合ってくれる人だから」と、あまり良くない相手と付き合ってしまい、心身共に病気になってしまいました。
確かに本人の問題です。
けど私は質問者さんの意見を一笑しますが、この意見で傷ついて自信を失い幸せから遠のいてしまう女性も居るのです。
質問者さんが自己満足のためにメールで試した相手だって、いろいろ傷ついてきたのですよ。
それまでの恋愛が上手くいかず、またお金の事で辛い経験でもあったのでしょう。
私の夫はそんな事も想像出来ないような夫じゃなくて良かった。一緒に友人の事を心配してくれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君が独身だとは一言も言ってないんだよねぇ。最初の回答(?)もピント外れな上にいきなり上から目線できたけど、ちょっと読解力ないよね(笑)

妻がネットで低収入の男を見下した発言してるなんて知ったら君の低収入の旦那さん泣いちゃうよ?

君の友人とかそんなの超限られた一部の人間だよね。傷ついてる人もほんの極々一部だろうね。

大半の女は相変わらず上から目線で自信満々なんたよ。

それが原因で結婚できない女が増えてるのは事実。国の将来を考えてもヤバイんだから騒がれて当然。そんな状況にも危機感を持たずむしろ肯定してしまう君が異常。

自分に不釣り合いな白馬の王子様を待ち続け、高望みし続け、最終的に誰も現れない、素敵な人生ですね。

お礼日時:2017/09/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!