アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ教えて下さい。
私と主人は結婚してもうすぐ5年になります。今二歳の子供がいて二人目妊娠中てす。
付き合ったのも入れるとあれこれ11年くらいなります。(主人は私にも子供にもとても優しくて家族思いで穏やかでセックス除けば不満はなくむしろこんな素敵な人と結婚して幸せだなっておもいます。今のところ外に女はいないと思います。)
付き合った当初はもちろんラブラブでそれなりに愛をたくさん交わしました。
夜一度朝一度って感じから4年目当たりから3回会ってもないときもありどんどん減っていて女としての危機を感じてセクシーなランジェリー着たりムード作ったりといろいろ試しました。普段の身だしなみや化粧、家での身だしなみもちゃんとしてます。
私が誘うと基本答えてくれますが、結婚する少し前くらいから誘っても明日早いから明日の夜にしようって言われたりすることがちょこちょこありました。明日って言われてもなかったりあってもとても自分的には燃えないし義務に感じて同じくみじめです。
確かに主人は毎日往復5時間くらいで会社に行って朝早く夜は終電だったりすることがほとんどです。
なので私も付き合い当初のようにはもちろん求めないけどせめて一ヶ月一回、2回夫婦の時間がほしいです。
ても二ヶ月たっても誘って来ないことが多く頑張って私から誘ってもあったりなかったり誘うのやめて待ってみたりででもないです。
女としてすごく惨めで悲しくて一人でたくさん泣きました。
旅行行っても寝ちゃったりしてまた一人で泣いたりしてました。
私は旦那の事が好きだしいつまでもラブラブでいたい、夫婦の中セックスは愛情表現であり自分を女として見てくれてる証拠だと思っているので求められない、断れるってとても悲しくて惨めでこの先亭主留守で元気がいいみたいなただ同居人になりたくないです。はっきり言ってずっとつらすぎて旦那に興味持たないでお金だけ運んでくれればいいって思える奥さんになれたらとんだけ楽だろうって
旦那に自分の気持ちを泣きながら何度も何度も伝えたけど三日坊主で結局は変わりません。待っても誘っても雰囲気作ってもセクシーな格好しても改善されなくて自分はどうしたらいいのかわからなくてささえなことでも怒るよになったり二人の中は最悪になり
離婚も考えました。
いろんなごちゃごちゃがあって去年終わりから二人でルールをきめました。
週一エッチ、月一デートってルールです。

月一デートは子供がいてなかなか預けられるところがないって事で3回でなくなって
8ヶ月間週一エッチはたまになかったりしてるけどほとんどありました。
でもやっぱり私からの誘いが半分、旦那はたまに忘れたりして私がちょっとアピールしたりしてました。
ル最近連続二週間なかったです。一週間目はそういうときもあるって思ってて二週目の休みの日子供を寝かして今日はあると思っていたのに主人は寝ちゃってました。
ルールなんか決めたくないし本当なら女として定期的に主人から誘ってきてほしいのに
ルール決めてもしないってわたしって彼に取ってそんなにも魅力がない存在なんだ。
眠れず一人で泣きました。
でも前みたいにこんな事で喧嘩になるのももうつかれたし母親だから成長しなきゃと思い
主人はきっとつかれてるからと自分に言い聞かせて気持ちを抑えて普段通り接してはいるけどどうしても悲しくて消化しきれないです。やっぱり態度に出るのか旦那は最近いつも以上気使ってくれます。
私の中ではセックスはとても大事な愛情表現だと思っているのでこれがないと不安で不安でたまないです。(だって男は女とセックスするためにたくさん頑張るでしょ?きれい、かわいい、愛おしいって思ったらセックスしたいのは男ですよね。)
とうしたらこんな気持ちから解放されますか?
旦那さんは奥さんとセックスしなくても女としてみてますか?
愛してますか?
おそらく二週間なかった事もあり次の休みに誘ってくると思います。でも旦那としたいけどなんで二週間も放置しといて誘われたら答えないといけないのって思ったりしてます。どうしたらいいでしょうか?

長々と本当にすいません!

質問者からの補足コメント

  • 私は33歳で主人は45歳です。

      補足日時:2017/09/05 23:06

A 回答 (7件)

返信ありがとうございます。



ご夫婦で決めたルール。二回連続で守ってもらえきったんですね涙。不安になりますよね。。
せっかくルールをつくって、がんばっていこうって思ったのに、二回連続となると、このままルールも無視してレスになったらどうしようとかって思ってしまいますよね。

旦那様はたぶん奥さまのセックスをすることによって得ている安心感を、ただ、わからないだけなのもしれませんね。奥さまが、旦那様とひとつになることで、夫婦のつながりを感じて安心できているということを。きっと、旦那様は男だから、セックスでつながりを感じる女性ならではの感覚がわからないのかもしれませんね。

でも、旦那さまからの奥さまへの愛情は何一つ変わっていないと思いますよ。
奥さまがたくさん努力してくれていることに、気がついてくれているかはわかりませんが、鈍感なのと、男と女の人って、まったく別の生き物だから。

けど、自分ばかり頑張っていると思うと辛くなるので、旦那様と私のセックスに関する重きが違うんだなって理解して、手紙とかでロマンチックに伝えてはいかがでしょう?

「いつもお仕事お疲れ様です。わたしはあなたと結婚できて、ほんとうに幸せです。ありがとう。
そして、可愛い子供たちにも恵まれて、いまもおなかのかなに赤ちゃんがいて、本当に幸せ。わたしたちのために毎日お仕事ありがとう。

私ね、年をとってもあなたと体を重ねて1つになっていたいって思うの。出会ったころのようにっていうのは難しいって頭ではわかっているのだけれど、どうしても時々不安に思ってしまうときがあるの。でも、そういうときはそっと抱きしめてくれるだけでも安心するの。
わたしにとって、あなたとのエッチはとても大切なつながりなの。

わたしは、あなたとおじいちゃんおばあちゃんになってもエッチしたいって思ってる♪
わがままな私でごめんなさい。愛しています」


書いて思いました。あなたの旦那様からの愛はかわらずにそこにあります。
旦那様が、性欲をあなたに前ほどにむけなくなったのは、女性としての魅力がへったからでも、あなたにあきてしまったからでもないです。

男性にとって、性欲と愛が、もしかしてスポーツや遊びのようなものだったとしたら、性欲がうすれてしまうのは仕方のないことですし、AVとか見られたらショックをうけるのはわかりますが、
男のさがなのかと、奥さまも旦那様に一歩近づいて、旦那様とのエッチを一回一回楽しんで大切にされてください。つかれちゃってと断られたときは、
そっかぁ!つかれてるのかぁ。残念チュッ。という可愛い女性になってみてください。

けっして、あなたを否定したわけではないです!

愛ってきっと、もっともっとあたたかくて、
毎日ただただ、隣にいてくれているだけで幸せだったり、健康でいてくれているだけで、幸せだったり、きっと、日常にあふれていることなのかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。
トマトさんの返信で涙出そうになってます。こんなに親身になって回答してくれてるなんてすごーく優しい方ですね。
そしてトマトさん言うように手紙書いてみたいと思います。
心構いもトマトさんのように相手の立場に立て考えられる優しい奥さんになるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/09/06 18:57

>毎日往復5時間くらいで会社に行って朝早く夜は終電


これが最大の原因でしょう。
あなたの人生においてセックスがそれほど重要なのであれば、
まずは引っ越しや新幹線通勤、転職などを検討して、
ご主人の通勤時間を削減されてはいかがでしょうか。
理想は家の近場で二人で正社員で働けばいいんじゃないかな。

「持ち家なので引っ越しは無理」
「会社から交通費として認められないので新幹線通勤は無理」
「転職なんてできるスキルないから今更無理」
「子供が小さいから私は正社員で働くとか無理」
など理由があってご主人の通勤時間の削減は出来ないのであれば、
今のセックスが少ない状況も何かを得た代償として受け入れるしかありません。

何もかもあなたの希望が叶う、なんていうことはまずないですからね。
セックス以外でご主人があなたに与えてくれているもので満足することも愛情のうちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。主人は元々近くで働いてましたけど新居を購入した途端転勤になり今の状況になりました。セックス以外に与えてくれた事に満足しないとですね。
わかってはいるのですが気持ちが…でも成長しないとですね。

お礼日時:2017/09/06 11:12

40代後半の夫が、先日ぎっくり腰になりました。


かなり前にも一度やっているんですけど、それでも「年だね~」と本人も言っていましたよ。
私も同じ年ですから、肉体の衰えは感じます。
それはもう、頻繁に。

仕事をフルにこなして、通勤往復5時間じゃ、ご主人、疲れますよ。
残業無しだったとしても、通勤含めて14時間は仕事に費やしているわけでしょ。
残り10時間。
十分に眠れたと感じる睡眠時間は人によりけりだけど、5,6時間の睡眠は確保しないと。
残り4時間で、朝食・仕度・夕食・入浴・お子さんとの触れ合い。
入浴後すぐは熟睡のタイミングじゃありません。
セックス直後にすぐに眠れる人もいるみたいですけど、本来は、睡眠に適した体温まで下がらないと入眠のタイミングじゃないんですよ?
それらの時間を削ってでもセックスしないとダメなわけ?
ご飯をかき込み、お風呂もシャワーのみにして、お子さんと触れ合うのもテキトーで、テレビを見る暇もなく、あなたの要求に応じないとダメなの?
あなたが言っていることはこういうことですよ??

あなたを愛しているかどうかじゃないんですよ。
あなたの方が、ご主人を労わっているとは思えませんね。

その歳なら、職場での立場による気苦労も抱えているでしょう。
そんな中で、あなたの一方的な愛情欲求に少しでも応えようとしてくれるご主人は、もう十分役目を果たしていると思います。

それにさ、45歳で新生児を抱えるわけで…ご主人も承知の上で子作りしたんだろうけど、定年時にはそのお子さんはまだ15歳ですよ。
今2歳の息子さんも成人していないんです。
大学の費用等、どうします?
あなたも働けばいいんですが、これから出産育児なんだから、まだ先のことでしょう?
だから、「ご主人を財布だと思え」ってことじゃなくて、ご主人がいつまでも健康でいられるように配慮する方が先じゃない?

ご主人がEDになることもあると思いますよ。
あなたのこの勢いじゃ、強要・脅迫に感じてもおかしくないですからね。
そうなったらどうするの?
バイアグラを飲ませます?
ご主人、体よりも心があなたから離れるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おじゃってる事はわかりますし確かに自分自分ってところがあるとおもいますが普段仕事で忙しい旦那さんにはそれなりに労ってるつもりでいますがなにかしらの愛情表現もなくいちゃいちゃもなくセックスないと言い方悪いけどただの同居人、子供がいるからだけの繋がり、召使いってかんじが寂しくなります。
平日は忙しいので一ヶ月8日間ある休みのなかで一日、二日の一時間くらい子供寝かして二人だけの時間、男と女としての愛を確かめたいのは求めすぎでしょうか?

お礼日時:2017/09/06 11:57

40代男です。



自分の場合ですが、
40代にもなれば、性欲も変わってきます。
付き合いも年数が経てば、変化すると思います。

貴女が求めることも分からないでもないですが、
彼女が妻になり母になる
彼氏が夫になり父になる
体のつながりが全てではないでしょう。

>とうしたらこんな気持ちから解放されますか?

お婆ちゃんになっても、愛情表現=セックスですか?
ご主人が病気で出来なくなったら、愛は無くなりますか?減りますか?

>旦那さんは奥さんとセックスしなくても女としてみてますか?

みてますよ

>愛してますか?

もちろん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって答えてくれて本当にありがとうございます。私の気持ちも理解していただけて嬉しいです。
そうですよね。おじいさんおばあさんになったらセックスはできなくなるしセックスがすべてではないのはわかってます。
heppiriさんまた聞いてもよろしいですか?
ただおじいさんおばあさんになったとき、病気になったときはできないのはしょうがないとおもいますが今はお互いまた若く元気で主人はアダルト動画とか見てるのみると性欲もあると思います。
周りに夫婦中は悪くもなくでもセックスレスで主人は女の部分を外で求めてる人がたくさんいます。
奥さんも奥さんで子供がいるから、生活できないからと同居人みたいな夫婦生活してる人がたくさんいます。
なのでセックスがないと不安でたまりません!

長い付き合いなので主人は私に慣れもあって昔みたいに興奮したりしないのも感じます。ただ女は男とちがってすきなら飽きとかなくすきだから抱かれたいです。
マンネリ解消のため場所帰ってみたりホテル行ったりセクシーすぎず程々の格好したり灯りをムーディーにしたりで定期的にやっています。
この頑張りは自分のためって言ったらそうかもしれないけど夫婦は頑張りは必要とおもってやってます。
仕事が仕事で大変つかれてるのは知ってるので普段な思わないですが一ヶ月に8日間あるなかの一日二日のなかの一時間、二時間お互いの愛を確かめる時間を求めるのは求めすぎでしょうか?
私とセックスしたいけどつかれてるからできないって気持ちが伝わればそれでもとても嬉しいし満足です。
でも私としたいって気持ちが全く感じません!
一緒にいて長いとこれは男としては当たり前でしょうか?
好きだよ、愛してるよ、たまにいちゃいちゃ、たまに甘えてくるとかなくエッチもない場合どこで自分は女として見られてるとおもえますか?
そもそも女として見てほしいって思う自分がおかしいんでしょうか?
heppiriさんの観点でぜひ教えて下さい。

お礼日時:2017/09/06 12:33

ルールなんか決めたら、愛とかじゃなくて、ただの義務でしょ。

あなたはたぶんセックス依存症でしょう?とにかくすることしか考えてないですよね?

朝早くから夜遅くまで働いてアラフィフなんだから、週一はきついはず。旦那さんが朝通勤してそれから会社で仕事して帰り通勤してる時、あなたはどこで何をしてるのですか?

体を重ねるだけが愛ではありません。
キスでもハグでもいいじゃないですか。
こんなこと繰り返してたら、早死にしてしまいますよ。旦那さんのことが好きなら、ゆっくり寝させてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ルールきめてするセックスなんて嫌ですよ。
仕方なかったです。

お礼日時:2017/09/06 12:36

あなたは、大きな勘違いをしています。


自分の夫が、どんな男であるかを、33歳の女の目でしっかり見据えなさい。
10歳以上も年下の女の付き合える男が、約束やらルールやら、義務やらの、男たる事に勤しむ男でしょうかね?そんな事を立派にやれる男なら、もっと年の近しいお大人の女達と忙しく戯れてますよ。つまりは、あなたを相手にする暇なんてなかったのです。
彼が、あなたに惹かれたのはね、あなた並みに精神年齢が低かったからです。それから年月が経てば、つまりは今となっては。彼にとっては、あなたは「おばさん」なのですよ。そんな彼とセックスしたいなら、あなたの方がね、「綺麗、可愛い、愛おしい。」って、彼を愛でなきゃいけないのですよ。
あなたもそれを知っている。ね、あなたが女としての危機を感じては、セクシーなランジェリーを付けたり、身嗜みに必要以上に気を使ったり。まるで年下男の気を引きたい中年女丸出しなのは、そういう事なのです。そして、それをやって中年女はいつも失敗する。
年下男が、中年女に情けをくれるのは、母親と一緒にいるような安らぎを感じた時ですよ。「綺麗、可愛い、」なんてね、あなたにわざわざ求めなくても、お手軽に、うんざりするくらい世間に溢れているのだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マンネリを解消するためにいろいろがんばってるけど逆に良くなかったってことですか?
でも普通にしてても旦那のタイミング待っててもなんも起きませんでした。
私から安らぎを感られないって事ですよね。
確かに定期にこんな不満そうな顔されたらそれは安らぎなんかかんじられないですよね。
一体どうすればいいんですか?

お礼日時:2017/09/06 12:41

奥様が妊娠中だからいまは、旦那様も、もしかしたら、体を思って性欲が少なくなっているのかもですよね。



来週誘ってきてくれたら、いじをはらずに、うれしい♪あなたとこうしてるときが一番安心すると素直になつてみてはいかがですか?

ここで、意地をはると逆効果です。

きっと、あなたに魅力がなくなったのではなくて、
旦那様がたんにおつかれなのかも。

ここらへんで結婚前のパターンと比べて減点するよりも、おつかれな旦那様とできるときに、おもいっきり楽しめばいいのです!
不安をうったえるより、こうしてると、育児の疲れがいやされる。愛してる♪
そう伝えてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心優しい回答ありがとうございます。
そうですよね。夫婦いじをはっちゃだめですよね。相手を求めないで自分が大人にならないとうまくいかないですよね。
とまとさんはとてもとても優しい方だなって文章で感じます。
一つ理解できないのは本来なら自然とあればよかったのですが決めたくもないルールを決めてそれでもルールをちゃんと果たしてくれてる事がまず気にかけてくれてる、夫婦ちゃんとやっていきたい、私の気持ちわかってくれてるって感じてルールでも嬉しかったけどそのルールを2回連続破るって私がどんだけ傷つくかを知ってるはずなのにっておもいます。

お礼日時:2017/09/06 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!