【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

機械音痴なので教えて下さい。

カメラの動画や画像の確認はPCで出来ます!
っていう商品が殆どですけど、iPhoneで確認は出来ないんですか?

SDカードを挿入する専用の小さい機器があり
それの機器はiPhoneに接続可能ですが、
PCで確認できる。と謳ってる商品はPCだけでしか確認はできませんか??

質問者からの補足コメント

  • トレイルカメラや防犯カメラの映像を
    携帯で確認したいです。

      補足日時:2017/09/06 12:35

A 回答 (4件)

論点がずれるかもしれませんが、


私なら、トレイルカメラ?や防犯カメラの映像を、
パソコンもしくは、ネットにつながるストレージ(NAS)に取り込む事をまず考えます。
その後、その画像ファイルを、
たとえば、googleドライブ、OneDrive
appleのiphoneお使いならicloud
などの、俗にいうネットストレージ(クラウド)により活用すれば、
ややこし事を考えず、また、せず、
iphoneのアプリなどから簡単に見ることできますが!
ネットにつながる端末(スマホ、タブレット、もちろん、PC)
また、ネットにつながる所は、
どこからでも、、、です。

トレイルカメラはよくわかりませんが、
防犯カメラの映像を、、、という事から、
ちまちま、SDカードで、、、とかのレベルではないような気がしました。

ネットに詳しいと思われるPCショップなどで、
詳しい事教えてもらえると思うよ。
    • good
    • 0

それは買うときに確認することじゃない???

    • good
    • 0

#1です。


>iPhone用のSDカードを

いいえ、その様なものはありません。
普通にカメラ用のSDカードで良いです。

必要なのはiPhone用のSDカードリーダー(下記URLに載っている商品)です。
https://sakidori.co/article/97271
    • good
    • 0

iPhone用のSDカードリーダーをお持ちならば「PCで確認できる。

」と言うデータ(動画や画像)は、iPhoneで確認(見る)事は出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone用のSDカードを
カメラに挿入して録画をしたら
iPhoneでも見れるんですね!

お礼日時:2017/09/06 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!