プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がきません。
元々不順(大体二ヶ月に1度、周期はぐちゃぐちゃすぎてありません)ではあるのですが二ヶ月ほど生理が来ません。
最終生理は7/25に終わりました。
本番挿入はしていないものの、気になったので行為から3週間と1日経った今朝まで1週間ごとにクリアブルーで検査したところ全て1分経っても真っ白の陰性でした。

胸の張りや下腹部(おへその下あたり)の張りはあります。
基礎体温は最近測り始めたので1週間の記録もないのですが

前戯やペッティングのみとなりますが、
8/2 挿入なし、胸に出されたのみ。
8/15 本番挿入なし。指挿入はあり。指を挿入前に相手が自分の性器を触っていたかは不明。

妊娠検査薬は全てクリアブルーで
8/16
8/23
8/30
9/6
の朝一試していますが全て陰性です。

ここまで陰性が続いているとあれば、妊娠が原因ではなくホルモンバランスか婦人系の原因で遅れていると見て大丈夫なのでしょうか…??
時間が取れ次第、怖いので病院には行く予定です。

質問者からの補足コメント

  • すみません、基礎体温のところ切れていました。
    基礎体温は最近測り始めたのできちんとしたデータにならないとは思うのですが、2,3日ほど36.61℃や36.7辺りが続いています。

      補足日時:2017/09/06 15:10

A 回答 (4件)

最後の性交から3週間待って検査して陰性なので、


妊娠していないことは確実です。
今後陽性に変わることもないです。

妊娠の心配よりも、妊娠できない心配の方が大きいと思います。
今は子供を望まなくても、将来欲しくなった時のために、
今のうちから生理不順を治療しておいた方がよいと思います。
不妊治療でいざ生理不順の治療から、となるとお金も時間もかかります。
不妊治療の一環では保険がききませんが、
今なら保険がきくので安く済みますよ。
長期間放置しておくと、治りづらくなってしまいますし、
早めの受診をお勧めします。

ここ数日間の基礎体温を見る限りでは、高温期に見えます。
風邪等で微熱があるということでないのなら、高温期と思われるので、
長くても2週間以内に生理が来ると推測できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉に少し安心しました。

不妊治療も大変そうですね…妊娠の可能性は無くても一応ここで記入したことを病院の方でも伝えてみます;;
高温期がいつから続いているのか分からないのがまた問題ですよね…とにかく妊娠の可能性は全くないと信じて高温期のことはそこまで深く考えないようにしてみます><;

お礼日時:2017/09/07 12:12

あまり心配し過ぎるのも良くないですよ!挿入されてないなら心配いらないと思いますよ!念の為、婦人科で事情を話して検査してもらった方が

いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠の可能性は無さそうなので心底安心していますが、1度来週に病院に行ってみようかと思います

お礼日時:2017/09/07 12:09

毎月排卵がない人もいますよ。

私もそうでした。特に夏が乱れやすく、三カ月くらいの間に茶色いおりもの一回だけ、ということも。子供を産むまで漢方と排卵誘発剤をのんでいました。排卵がくると、その二週間後に生理がきます。排卵がこないと、生理がきません。

あと、クリアブルーはあまりお勧めしません。以前に、妊娠している線がでで病院にいきましたが、していませんでした。

一度婦人科で相談されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリアブルーは不良品結構性能がいいと聞いたのですが駄目ですかね…?ただ過去4回の検査で全て陰性ということは信じても大丈夫ですか??

お礼日時:2017/09/07 12:08

2か月に一度しかないような生理を稀発月経と言います。


稀発月経だと排卵していないことも少なくないので、生理が来ない原因は、今回に限ったホルモンバランスではなく、稀発月経というだけの事でしょう。
そもそも挿入しないで妊娠することはあり得ませんからね。

稀発月経を放置しておくと、将来的に妊娠を希望するなら子宮や卵巣が未熟で妊娠が難しくなります。
生理が来たとしても婦人科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
稀発月経というのは生理がこなくても胸とか痛くなるんですかね…?
来週には病院に行けそうなので1度行ってみます

お礼日時:2017/09/07 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!