アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の悩みがあります。
それは、今の席です。この前席替えをしたときに、臭い人と隣になってしまいました。
臭いと言っても凄く臭いってわけではないんですけど、臭いがけっこう漂っています。ですが、先生に言うほど臭いわけではありません。
臭いが漂ってくるのが怖くて、勉強にも集中できていないし、気にしすぎて毎日ボロボロです。テストが近いのに勉強も今全くできていません。
どうしたらいいと思いますか?もう辛いです。このままじゃ留年してしまいます。もう今の席限界です。

A 回答 (5件)

先生に相談する前に診断・・・。



仲の良いクラスメイトに相談して同意を得られるか?(臭いか臭くないか?)
程度問題だと思うし、貴方が人並み以上に嗅覚が鋭いのか?
それとも生理的にその人の体臭(?)を受け付けないのか??

ヘタすると人権問題。それとも周知の事実なのか?

何も怖くてアクション起こせないなら泣き寝入り以外はありません。

当然デリケートな問題ですから相手の事も深く考えて行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2017/09/06 23:29

とりあえずすぐに自分で出来ることとしては、マスクをしての自衛です。


今までその方の隣の席になったクラスメイトは大丈夫だったのですか。
その人の臭いが周知の事実なら、先生に相談してもいいと思います。
臭いに過敏かどうかというのは、個人差があります。一度気になると、どんどん気になってしまい、逃げ場もなく本当に辛いですよね。
質問者様がボロボロになっても我慢しているということは、本人に直接言えないということなのですよね。それでしたら先生にご相談されるのもいいと思いますよ。
「マスクをしてなんとか気にしないようにしようとしていたけれど、駄目。どうしても臭いが漂ってくるのが怖く日常生活や学業に支障をきたしている。本人にもデリケートな問題だから申し訳なくて言えないし、どうしたらいいのでしょうか。」というような感じで。
①その人を責めるようなことを言わない②自分がクラスメイトを臭いということを申し訳なく思っているという態度に気をつければ、質問者様の印象も悪くならず、先生も真剣に考えてくれると思いますよ(*^^*)
一日でも問題が解決されますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 3

他の人と同じ意見ですね


先生に相談して代えてもらうかやったばかりだけどまた席替えをするように頼むかのどちらかですね
あなただけ代わるとみんなになんでだろーと思われてしまいます
もう1度席替えを頼んだ方が良いかも知れませんね
    • good
    • 1

化学物質過敏症と言うアレルギーだと思います。



柔軟剤や香水などで症状がでるそうです。

ネットで調べては。

先生に話し席を替えてもらってください。
病院に行っても、うつやストレスと診断される事が多いそうです。
    • good
    • 0

>テストが近いのに勉強も今全くできていません。

どうしたらいいと思いますか?もう辛いです。このままじゃ留年してしまいます。
人のせいにしちゃだめですよ

そんなにイヤなら先生に言えばいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています