プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSという台湾製のPCをセットアップしているのですが、やり方が不明です。
ZenAIO という機種です。
電源は分かりました。
しかし、その後の画面でマウスや、キーボードが動かないので、作業ができません。
どうすれば良いですか?
電池はマウスやキーボードに入れました。

A 回答 (8件)

マウスとキーボードを繋いで、本体の電源スイッチを入れて動きませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスの中に入っていた、ワイヤレス端子を取り付けて、本体の電源スイッチを入れても、操作ができない状態です。
最初の画面から固まって、ピクリとも動きません。
説明書の類いは一切、ありませんでした。先日、横浜のヨドバシで購入したものです。今日になって郵送で届きましたが。

お礼日時:2017/09/06 21:52

クイックスタートガイドが入ってるはずですよ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスタートや説明書の類いは、いっさい入っていませんでした。

お礼日時:2017/09/06 22:13

・ZenAIOは ASUSのシリーズ名です。



 下記のPDF(英文)を参考にしてください。(機種は異なるかも)
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/All-In-One/V221 …

1、ドングルというUSBメモリの小さいような部品が入っていたはず。

  背面のUSBポートに刺してください。
  キーボード&マウスのレシーバー(子機)です。


2、セットアップは上記マニュアルの20ページからです。

 不明なら更にサポートしますので、
 ZenAIO の後の型番を追記してください。

例 ZenAiO Z220ICGK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドングルは刺しましたが、ほとんど動かず、たまに少しだけカーソルが動きましたが、すぐに動かなくなってしまいます。
初期不良でしょうか?
ZN220IC Series です。

お礼日時:2017/09/06 22:16

#2です。



 追記

 日本語マニュアルを見つけました。

 下記です。

 http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/All-In-One/ZN27 …


 このシリーズ 全部同じマニュアルの様です。

 その他、ドライバやQ&Aは下記から。
 https://www.asus.com/jp/All-in-One-PCs/Zen-AiO-Z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスでカーソルを操作できません。
最初のセットアップ画面から先に進めません。

お礼日時:2017/09/06 22:27

新品なら入ってるはず、あちこち探してごらん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスタートというのは、この2枚くらいのぺらぺらの紙のことですか? 
マウスのドングルを刺せとは書いてありましたが、それだけでした。
マウスでカーソルが操作できません。

お礼日時:2017/09/06 22:25

・#3、4です。


 かぶって順番がずれました。

 Z220ICなら、先ほどの日本語マニュアルが ビンゴ です。

・電源OFF状態で、ドングルを挿し起動してみてください。
 (あるいは再起動)

 Windowsがワイアレスキーボード&マウスドライバを自動セットアップするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり動かないです。

お礼日時:2017/09/06 22:31

・マウスとキーボードのスイッチを一旦OFF


 数秒後、ON でもだめですか?
 
 ダメなら、とりあえず有線マウスを使って、
 
 キーボード&マウスのレシーバーのドライバを一旦削除して
 再インストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスとキーボードにスイッチが付いてないタイプです。
ドライバを削除しようにも、初期セットアップから先に進めません。作業不可能な状態です。
有線マウスは、手持ちがないです。
前の奴は、機械に一体化してあった無線マウスみたいで。

お礼日時:2017/09/06 23:10

ここで相談するより、買ったヨドバシカメラに持ち込んで、初期不良で動かないことを言って交換してもらうと良いのではないでしょうか?



買ったばかりなら当然保証期間内でしょうから、下手に弄って回復不能にするのは得策ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。今日来たばかりなので、明日、電話してみます。

お礼日時:2017/09/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!