アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい時から口臭がひどいみたいです。
最近銀歯を全部セラミックやダイレクトボンディングにかえ、虫歯もおわりました。
口臭外来にもいったのですがなかなか、、、、

私が話すと必ずみんな手で鼻を抑えるんです。
隣に座ってるだけでも鼻からの息で臭いんじゃないかとかおもうようになり、なかなか人と話せません。タバコもやめました。朝起きてすぐうがいをし、歯磨きをし、舌磨きはなるべくしないほうがいいと口臭外来でいわれてからはタンクリーナでかるくしてます。

デンタルフロスもし、うがいもまめにしてるのですがやはり手で押さえられて、もう、気持ちが滅入りそうです。出かけるのも人と話すことも好きですが怖くて休日はずっと、家ですごしてます。
もう、25年悩んでます。

梅干しがいいといったら梅干しをたべたり、内臓が悪いのかと思い、胃カメラもエコーもしましたが、問題ありませんでした。

人と話すのが怖くて、口臭外来も2回めで挫折してしまいました。ほんとに、怖くて怖くて、、人に迷惑かけたくないので治したいです。
もう、、、どうしたらいいのでしょうか。。

生臭いような、、きがします。

密室なんてとんでもない。頭がおかしくなりそうだし。。。

フリスクもたべすぎるとよくないとネットでかいてあり、減らしました。

同じような悩みを抱えてる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (5件)

舌の可能性が高そうですね。


あと水を飲みすぎると、胃液が薄まって消化不良で臭いが出ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁈
しらなかったです。
すこしお水の量減らしてみます。

お礼日時:2017/09/07 09:45

体質で消化出来ない、消化しにくい物を食べると口臭や体臭になります、


食べた物を書きとめてみてはどーですか?
例えば魚を消化する酵素を持たない、少ない人は口臭や体臭がそのまま出るみたいです、
私もコーヒー飲むと尿がコーヒーの匂いがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃の中で腐敗して生ゴミみたいになるってことですか?

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 09:46

名医は30%以下といいます。


今まで25年間悩んでいるようですが、ちゃんとした病院で診察しましょう。
今まで私も知人も散々医療ミスを経験しました。
内臓の問題だと思います。胃液が上がってくるとか調べてもらいましょう。
原因を解明しなければ何も解決しません。
とりあえずマスクをしましょう。
    • good
    • 2

>私が話すと必ずみんな手で鼻を抑えるんです


虫歯はない、舌苔も気を使っている、内臓もとりたてて問題なし・・・原因は何でしょうね?
歯周病は大丈夫でしょうか?
あと考えられるとしたら、歯周病か膿栓(臭い玉)、蓄膿症、肝臓系の病気でしょう。
1個ずつ確認しながら潰していくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科検診は月一でいってます。
歯医者さんから3ヶ月に一回でいいですよ。といわれたくらいです。
2週間前にエコーなりしてもらって、胆石にならないけど胆管?が、ざらっとしてるね。ていわれたくらいでまぁ、問題ないでしょう。

とのことでした。

20代はずっと間違った舌磨きをしてたので、その長年のがたたったのでしょうか、、、

舌が臭うきがするんです。
キッチンペーパーで舌をおさえて はぁーっとするとそんなに匂いがしなくて。。

でも、舌磨きも水で軽くはしてます。水ものむようにして、舌も動かすようにはしてるのですがそれでも水分がたりてないのでしょうか。

水を2リットル飲んでいた時期があり、トイレだけちかくなるばっかりでした。。

お礼日時:2017/09/07 00:09

副鼻腔炎はないですか?


知らず知らずに慢性副鼻腔炎になっていて、独特の膿様臭がすることもありますよ。
歯に問題がないのなら、一度お近くの耳鼻科で調べてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。


半年前にたまたま耳鼻科へ行き鼻からなにかいれられましたが、その時は蓄膿とかはないですね。といわれました。


もう。。絶望的です。。。

お礼日時:2017/09/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!