アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのトイザらスが倒産したそうですが日本のトイザらスはどうなりますか?

従業員は解雇されますか?

A 回答 (7件)

日本のは看板だけ借りていて中身は別物と思っていたが、どうやらチェーン店舗の一つなんだそうで。

これだと親亀コケるとみなコケる図式。

世界に1,500程有るから、数10万単位で無職になる人間が出るのだろうか。まあ、この会社に潰された個人経営のおもちゃ屋の恨みと考えたら可哀そうとも思えないが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:49

日本のトイザらスは、米トイザらス本体の直接子会社ゆえ、親会社の米トイザらスが倒産すれば、子会社の日本のトイザらスも当然倒産です。

 ただし、破産申請をする可能性もあると言うだけで、再建の可能性がないわけではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:49

日本法人として独立採算になっていて本部へライセンス料を支払っているのであれば、「トイザらス」と言う名称が変わるかも


知れませんが、どう言う組織形態なのか判らないので日本のトイザらスがどうなるかは判りません。
それを答えられるとすれば、トイザらスの上層部に位置している人ぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:49

まだ倒産していません。



一時は日本のおもちゃ屋が全て潰れんじゃないかと思うくらいの勢いのあったトイザらスですが
いつの間にか窮地に立たさてているのですね。時代の流れでしょうか。
日本では上場しておらず(上場廃止)、大きな影響はないと思います。
ですが、債務整理に動いているのであれば店舗縮小が当然ですし、それで泣きを見る人もいるでしょう。
ですが、その結果がうまく行けば破産は逃れるかもしれないという観測ですので、しばらく静観ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:49

そりゃ、倒産したらクビですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:49

まだ倒産しとらんで!


嘘言ったらあかんわ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-0000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:49

そのうち潰れるでしょう。


今からリクルート先を考えましょう。できれば日本以外で。
日本もそろそろヤバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!