アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職手当の金額について教えて下さい。年齢41才 給料の額面は、24万ありました。待機期間過ぎて、3日目で就職しました。再就職手当の金額は、だいたいいくらになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 雇用保険は、12年くらいです。退職理由は、自己都合です。

      補足日時:2017/09/07 22:43

A 回答 (3件)

失業給付は


①基本手当日額 4,739円
②所定給付日数 120日
と想定されます。
基本手当は賃金日額から求めます。
24万が6ヶ月続いていた前提で
24万×6ヶ月÷180日=8,000日
を元に①を求めています。

雇用保険受給資格者証を
ご確認下さい。

以上を元に再就職手当は算出されます。

下記から、条件が合えば、
基本手当の支給残日数の70%の額が
支給されます。
https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_ …

①4,739円×②120日×70%
=398,076円
となります。

上記の『支給の要件について』は
熟読下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 05:05

分かりません。


失業給付の...
所定給付日数、基本手当日額を
雇用保険受給資格者証より
補足下さい。

分からないのであれば、
雇用保険の加入期間や、退職事由
などを補足下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 22:46

各々違うと思いますが、私も似たような環境の時、10万くらいでした。


条件がいろいろありますので、それがクリアできていたら、の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!