プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の管轄外で貧困で苦しむ人には、保護されて当然な権利だと思います。

しかし、破滅型無計画で借金まみれになった人が同じ権利を主張するのはどうなのでしょう?

A 回答 (3件)

そんな奴保護したら、皆さん一発大逆転の勝負ができますね。


保障されてますから、保護じゃなくて保証。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も破産したら、ナマポで宝くじ買って10億円ゲットして、その金で復活しようかな。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/08 19:02

自分の管轄外で貧困で苦しむ人には、


保護されて当然な権利だと思います。
  ↑
管轄外?
自分の責任でないのに、という意味ですか。
当然とは思いませんが、
まあ、仕方無いですね。



しかし、破滅型無計画で借金まみれになった人が
同じ権利を主張するのはどうなのでしょう
  ↑
そんな人は保護されなくて当然です。
餓死でも何でも勝手にしてくれ、という
感じです。

そんな人まで保護していたら、みんなのやる気が
無くなるのが心配です。
資源もない、ろくな指導者もいない日本では
国民の資質だけが財産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管轄外って、親が障碍者でとか、移民でってこととかですかね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/08 18:58

日本には「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」


という生存権がありますからね
もしどうしても納得出来ないなら憲法改正をうったえて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにサクザに追い銭ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!