プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、ポリシャス(土ではなくハイドロカルチャー)を購入したのですが、みるみるうちに元気がなくなり、枯れてしまいました。
(葉をつけている茎がふにゃふにゃになり、葉も枯れてしまったので茎は切りました。)

根を見ていたら、根腐れしていたので、腐っている部分を切って、土に植えて再度発根するのを待っているのですが...

枯れてしまったこの植物は復活するのでしょうか?
詳しい方がいたら教えていただきたいです。

「観葉植物(ポリシャス)が枯れてしまいまし」の質問画像

A 回答 (1件)

我が家にあるポリシャスとちょっと違うような・・


http://weblog10.com/post-313

この感じですか
http://nonizm.com/interior/post-5841/

切っていた時もう枝とか(細いですけど)水を吸っている感じがなければ
残念ながらだめだと思います
ポリシャス結構繊細ですよね
日差しの当たらない方がいいみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!