『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

SBI証券の IPOチャレンジポイント
IPO申込時に使用し 落選した場合、ポイントは消費しますか?

また何ポイントくらい使うと当選しやすいんですか?

A 回答 (2件)

落選した場合はポイントは減りません。

当選した場合はポイントは消費というか、使ったポイントはなくなります。
但し、実際にはポイントではなく抽選の部分で当選したとしても、ポイントを使っていればそれはなくなります。

ですから、中途半端にポイントは使わない方がよく、まずはポイントなしでIPO抽選に参加して、ポイントを蓄積
していった方がよいですね。

ポイントをどれだけ使うと当選するかは銘柄によって異なります。
当然、人気がある銘柄は当選しにくいということになりますが、SBIからの配分の株数がどれだけあるかによって
も当選しやすいかどうかは変わってきます。
昨今の人気の高い銘柄は250ポイント程度でも当選が困難な場合があります。
一概に200以上であれば50%の当選確率というような言い方はできません。

とりあえず5年間ぐらいのつもりでポイントをためつづけることをすすめますし、
実際にポイントを投入するのをどの銘柄にするかは十分に検討し、使う時は一気に全ポイントで有望銘柄を取りに
いくことを基本に考えましょう、
    • 0

ポイントを使ってはずれた場合、そのポイントはそのまま戻ってきます。

また、はずれにより1ポイント加算されます。

当選のしやすさは、銘柄によります。
95~300と幅広いのですが、200以上のせると
おおむね50%の確率で当選します。
    • 1