アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sbi証券の口座を開設を申し込みしたら審査でお取引が出来ないと連絡きました
楽天証券も断られました
Nisa を初めたいのですが
もう証券の口座は作れませんか?
ちなみに日本人で50歳の主婦です
何故断られたのか全くわかりません
借金もないし、回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

SBI証券 総合口座 


前科有り、反社無し、無職、持家、投資歴 適当  作れます。
先物取引と 主な取引 FX です。


どこかチェック項目を間違えてるとか
同意してない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前科無しです反社無し
主婦、 持家あります
投資歴ありません

郵便局とかで
Nisa は
出来るのでしょうか?

お礼日時:2023/08/30 16:19

証券口座の開設には、マイナンバー登録が必要なので


マイナンバー登録しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録もしました。
回答ありがとう

お礼日時:2023/08/30 11:00

SBI証券の審査基準は以下の4点です。


1.国内に居住していること
2.証券会社に勤務していないこと
3.反社勢力でないこと
4.本人による申し込みであること

国内にお住まいでご自身で申し込まれたなら、考えられるのは2か3ですね。3はご自身は堅気でも身内にやくざ者がいたりしても引っかかる可能性はあります。
借金の有無は基本的に証券取引は前金制なので関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内にやくざは居ないし
証券会社にも勤務していないのですが
さっぱりわかりません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A