プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者です。
今口座をネットで開設しようとしたら、「特定口座」を開設する・しない という選択をしなければならなくなったのですが、どういうことですか?
説明を読むと、「特定口座」には「源泉徴収」あり・なし に分かれていて、確定申告に関係しているようなのですが・・・

初めての株で、とりあえず口座を開設しようと思っている主婦です。教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫でしょうか。

ちょっと心配です。
イートレード証券のサイトに詳しく書かれていますよ。

https://newtrading.etrade.ne.jp/

右上の「Q&A」→「特定口座・新証券税制」欄→「特定口座の概要」
    • good
    • 0

まずはご自分で調べる癖をつけた方が良いと思いますよ。



参考URL:https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!