会員登録で5000円分が当たります

会社(社長や財務部宛)に証券会社から多々と電話がかかってきます。すべてお断りするようにと言われていますが、証券会社について全く無知なため、いつも上手くことわることがません。何かよい決まり文句?はないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あまりむげに断るのはスマートとはいえません。

嘘も方便で

社長の親族が証券会社に勤めているので他の証券会社と
取引する事は出来ない。
(どこの会社と訊かれたら)勤め先まで社長から聞いていないし
迷惑がかかるといけないのでお教えできない。

というのがよろしいかと思います。
    • 0

不要です いきなり電話を切る

これでOK

無駄な時間も最小にできます。

これで通常はかけてきませんけどね
    • 0