アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で j’ai le blues とは
日本語で何という意味ですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直訳すると、私は、ブルースを持っている。


意訳すると、『僕の哀歌』 『哀歌を喚ぶ:あいかをよぶ』

または『マイ・エレジー』或いは、
フランス語のカタカナ書きで『モン・ブルース』

つまり、哀歌とか、エレジーとは、悲しく憂鬱な気分を表した歌。
喚ぶとは、相手に向かって、助けを求めるように、声をあげて、注意を呼ぶ行為。
∴悲しく憂鬱な気分を表した心の慟哭を歌にして、相手に訴えかけるように歌う想いが、僕にはあるさという意味。
    • good
    • 1

"J'ai le bleu."ならば、「私は青いものを持っている」です。



この「青いものは」具体的な青い製品や物体であることもあれば、
アルコールに酔った状態を指すこともあります。
    • good
    • 0

ジェ ル ブルーズ



私は憂鬱だ、気が滅入る、ブルーだ、
というような意味です。
    • good
    • 0

私はブルースを持っている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!