アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳既婚(別居中)女性です。

今まで既婚男性に体の関係を求められるときって、大体同じ流れで、高級レストランで食事、ほめちぎり甘い言葉を言われ、その後、「2人きりになりたいな」とか、手を握ってきて「行こっか」みたいな流れでホテルに誘われるみたいな感じで、(もちろん行かないです)
私が彼らを好きかどうか聞かれたことがなかったのですが・・・

社内の既婚男性30歳が密かに好きでした。彼が転職して遠くに行ってしまうと聞いてショックで私から食事に誘い2週間後に行くことに。以来彼から毎日電話とメールくるようになりましたが、彼は一切私のことを好きとも言わず、ほめちぎることもありませんでした。私も何も言いませんでした。自分が別居中であることも言わず。そしてある日、彼から私が彼を好きかどうか気持ちを聞かれたのです。私は彼が好きだったのですが、そう言ったら「結婚しているくせに既婚者を好きになる女」と軽蔑されそうで(それも事実ですが)黙ったまま何も言えなくなってしまいました。

結局食事だけして誘われることもないまま帰ってきました。もし彼が気持ちを聞かないで、そのままホテルに誘ってくれたらついていったのにと思うと胸が苦しくなりました。

気持ちを確認するのと、流れでホテルに誘うのは何か違うのでしょうか。

A 回答 (4件)

流れの方はすでに君に対して「選べないルックスだから男も妥当なヤツを選んでこれでいいのかと意味のない自問自答をしているあわれな女」を少し夢見させてやると思ってる。

聞くのは自分の責任を薄くするヘタレ。
    • good
    • 0

先に気持ちを確認しておけば、ホテルに誘うかどうかはハッキリします。



「好き」と答えれば、ホテルOKでしょう。
それ以外ならホテルはナシです。

ホテルを口にする前にその後の状況は確定します。

一方、ホテルを口にして「NO」の可能性もあるわけですよ。
まあ、その場の状況の読みが甘い、ということもあるでしょうが。

「NO」だったらかっこ悪いですからね。

「この女は簡単にホテルOKしそう」とは思えなかったんでしょうね。

色んな意味で、良かったのかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

目から鱗でした。気持ちを確認しようとしたのは、私から仕掛けたんだよね、みたいな確認だったのかなとか、とにかくわからなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 01:46

高級レストランで褒めちぎりは、ベタですね。


もっと、サプライズが無いとね、笑える様な思い出深い。
思いやりとかね。
それが無いのは舐めてるよ。

憧れの君は、今からでも追いかければ良いのに。
簡単に諦められるのは大したことないね。
早いとこ、決めた方がいいよ。向こうも諦めちゃうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>憧れの君は、今からでも追いかければ良いのに。
ありがとうございます。憧れの君はもう彼方に行ってしまいました。

>向こうも諦めちゃうから。
向こうはどう思っていたのかわからないんです。残念ながらわからないんです。

お礼日時:2017/09/10 01:37

旦那さんとちゃんと別れてからにしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!