プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の奥さんはあまり好きではないないが旦那さんが入院しています見舞金渡すか迷っています

質問者からの補足コメント

• 旦那さんとはきやすくしゃべられるけど、奥さんは私とあまり話ししたくないようなそぶりをします、それで、私もあいさつしかしなくなりました、奥さんは常識知らずのところもあるのよ、だから、あまり顔も見たくないし、話しもしたくないのよ、近所の人とはぜんぜん付き合いないしね、私も、気楽といえば気楽よね、近所付き合いないと言うのは

• 旦那さんとはよく話しもしています、けど、奥さんはあまり私と話ししたくないようなそぶりをします、だから私もあいさつしかしません、常識ないとこもあるし、だからまだ迷っています、主人に聞くと別にそんなしなくてええやんといいます、旦那さんが退院後もほっといたらいいと言うので渡すのをやめとこかなとおもっています、どう思いますか?

A 回答 (2件)

先々の御近所付き合い等を考えて結論を出しましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

自治会か何かに入ってませんか?

もし入っていれば、その規約に自治会から入院見舞金など無いですかね。あれば自治会が代表して見舞金を出すので個人的に出す必要はないと思いますが。
もし、そんな制度がないのであれば、見舞金を出すかどうかほかの近所の方に聞いて見られたらどうでしょうか?それから判断なさっては。
    • 1
この回答へのお礼

それが自治会がないのです、前に何かのお礼に品物を持っていったのね、普通なら次あった時、昨日有り難うねとかあるのがぜんぜんないのよ、そんな人と思えばいいんだけど、こちらと考えが違うので、見舞金も渡すのを迷っています