アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フト疑問に思ったので、みなさんにお聞きします。

このOKWebのQ&Aを見ていますと、なぜか週末だからといって、件数が増えないんです。普通でしたら時間ができて、増えると思うんですが・・・。

祭日もそのようです。

何故なんでしょうか??

(カテゴリーはあってますか?)

A 回答 (10件)

私のいつも同じことを考えています。

週末のほうが、質問が増えそうな気がしますが
逆に減っているような気さえします。
また、回答のほうも、週末は、遅くなるようです。
たとえば、週明けになるとか。。。。。

ということで、私は、皆さんの大部分が会社からやっているのだと考えています。
ですから、週末には、質問も回答も遅くなるのではないでしょうか?
    • 0

今年の2月と4月に入院した時、一日中見ていたのですが今より冬の間のほうが、週末もソコソコの件数があったような気がします。

・・・あてにならない感想なんですが、冬篭りから開放されて週末はデートなどしているのではないでしょうか!

日曜祝日について言えば、不思議なことに昼間は質問ばかり増えて回答が少ないような感じがするのですが気のせいでしょうか?
    • 0

常連の方は、仕事の合間に、回答している方が多いというのは、以前に聞いた事がありました。

他に、割と主婦の方の利用も多いように思いますので、週末などは、家族サービスに努めている方も多いのではないでしょうか。他に、時間があるからこそ、外出して遊んだり、普段できない長時間かかる作業をする方が多いとかでしょうか?
    • 0

質問者は、仕事や学校の課題に関連して質問している方が多いようですので、平日に多いのではないでしょうか。

また、回答者も同様に、昼間仕事場や会社から回答している方が多いようです。
    • 0

確かに土日は閑散としていますね。

仕事の合間に回答していると公言されている方がいらっしゃいますね。
それに家にはネット環境が無く、学校などからアクセスされている方もいらっしゃいます。

私の場合休日は寝るのに忙しいです。
もし週休2日なら、寝るのと遊ぶのに忙しいのではないかと思います。
というわけで時間の無い日に参加しているのかもしれません。
    • 0

週末ぐらいネットから離れて外に出かけます。

遊ぶ相手はネット友達だったりしますが。
    • 0

質問する側も答える側も、営業日が定まっていて、土、日、祝日は、お休みの日と決めているのでないでしょうか?(笑

実は、質問数が統計的に少ないと言うことを事前に把握していて、自分が答えられそうな質問も数に比例して減少することから、質問・回答もそうですが仕事の休息を設けていると私は考えています。さらに、この間に質問内容を考えている時期としているかもしれません。
では、一番質問が出る、答えもしていただける時間帯が、夕方6時から深夜ゼロ時まであるような気がします。私は、会社にいる場合は皆さんが答えられているように仕事の合間にやっています。このような回答でごめんなさい。m(__)m
    • 0

はい、これは理由がはっきりしています(笑)

「おしえてGOO」と提携して以降、メンバーが急激に増えたので分かりにくくなってしまいましたが、たいていは仕事が嫌になったときに息抜きに書いているようです(笑)
 その証拠に、昼間、接客業の人が回答することはほとんどありません。たいていはデスクワーク系の人です。

ですんで日曜日は自分のやりたいことをやっているんで、息抜きする必要がなく、当然ここも人が少なくなります。
    • 0

こんにちは。

会社でコッソリやっているので、
土日はできません。
    • 0

人数は少ないですが、週末のみ参加の「休日組」の方々はいらっしゃいますよ。

しかしながら、週末や休日は世間的にお休みの時ですので、色々と用事が入り、
ネットをする時間取れず、参加者が減少するのでは?と推測します。

余談ですが、私の場合夕方から忙しくなる為、昼間の参加をさせて頂いてます。
私の回答履歴を参照下されば、確認できると思います。
世の中こんな人間もいますので…。

(先日は回答ありがとうございました! カテゴリについてですが、)
(gooに関するカテゴリが現在無いので、こちらで大丈夫と思います)
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろの御回答(ユーモラスなものも含めて)有難うございます。独断と偏見でポイントをつけますが、どうかあしからず。