アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルサイト教えて!gooに現存をするニックネームを真似て、質問と回答をするバカな奴がいますよね。
私のニックネームを真似たニックネームから質問をされていたり、また、他の方のニックネームを真似て直接に回答をしたり、質問をしたりしています。
なのに何故にか、私が質問の投稿をした時には、ニックネームを真似たニックネームから回答が付いていないのです。

もしも、gooの会員である皆さんが自分のニックネームを真似されて、質問と回答をされた場合、
どの様な対応を施しますか、施しませんか。

自分自身の考え方で教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 誰がどの様なペンネームを使うには制限もなく規定もありませんが、
    真似たニックネームを短時間で消すのではなく、何時までも使うと言う
    志を持って下さい。

    「数か月前から。」の補足画像1
      補足日時:2017/09/11 18:54

A 回答 (7件)

syakkinman 様が現れた時は、笑いました。


ぜひ一度、質問者と回答者という立場で、言葉を交わしてみたいです。


万一、パクりネームで大暴れされても、何もしません。
hyakkinmanでないことが、わかる人はわかりますので。
「お好きなようにどうぞ」というスタンスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

成りすましの質問や回答に反応をして、相手にしていたら可笑しな自分が更に可笑しく
なっちゃうので、観るだけにして反応をしないことにしています。
なかには反応をするユーザーさんがいるようですが。

えっ、私は回答を済ませたばかりなのに、何で私が質問をするのかなって思わず笑いましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 20:02

こんにちは。

一度退会して違うネームを使うとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

回答者様の様に、三文字のペンネームだったら、真似をすることは難しいとかと思うし、
余程の自信が無ければ真似ることは出来ないのですよ。
一度、味を覚えれば何度でも成りすましを続けるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 19:46

真似されるなら、それはそれで構いませんが、分からない方達が、勘違いされると〜こちらも困るし、迷惑ですね。


辞めて頂きたいのが本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

似たようなペンネームで質問と回答がされた時、登録日を確認すれば分ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 19:37

何だか可哀想だなと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

成りすましの質問と回答は、誰からも支持をされない、相手にされない、
そんな寂しさが手伝ってなりすましを繰り返しているのであって、
ただの抜け殻にすぎない落ちこぼれの輩です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 19:27

どうでも良い


質問サイトに常駐してる暇人のID覚えられて
「騙りもどき」がいるって事でしょ

そういうのは一括りで表します
「暇人同士馴れ合ってんじゃね~よ」

真面目に書けば「炎上」「アンチ」を生む土台の一つに
「相手に反応する事」がポイントの一つです
一々対応してたらそれを見た暇人が必要以上に興味持ちまっせ

多くの炎上者がな~んか忘れてるんですよね
一連のやり取りを第三者に見られて、保存されてるって事を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

輩が質問の投稿をしたとき、回答をしてみょぅかとは考えもしましたか、
バカらしくてかいとうをする気になりませんでした。
反応をすれば相手の思うツボにはまりますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 19:19

私も、localtommaみたいな、エセHNを付けた輩が回答してきましたが、ごく普通にお礼しました。


本人の方が頓馬なのでしょうから、平常心でことさら相手にしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

回答者さんの場合は、アンケートの常連です、回答者の質問のリンクが張られていましたよね。
ニックネームを真似た質問に回答をしようかとは思いましたが、何か自分の自分の質問に回答をするのも嫌気がさして回答はしなかったですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 00:35

恥ずかしながら僕は鈍感だと思うので、「似てんなー偶然だろ」くらいにしかおもいませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私は他の片への回答の投稿を終えた時に、偶然にも私のニックネームを真似た質問を見かけたのです。
私は見て見ぬ振りをしていますが、他の片だったら恐らく事務局に対応のメールを送信しいるかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!