プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月半ば阿寒湖は最高気温13度最低気温は6度でホテルはまだ暖房入ってません。大阪は30度と最低気温も23度低くても20度とこの温度の差とホテル内全体の気温が気になりますが、部屋予約、レンタカーなども予約済みで、阿寒湖在住の、かつてお世話になった方も楽しみにお待ちいただいてるわけです。妻も脊柱管狭窄症やインスリン注射打ちながらの糖尿病治療です。不安もありながら旅支度を始めてますが、女満別空港へ降り立った時の低温に老体はどのように反応するのかわかりません。高齢者の健康医療にお詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ふつう北海道ではホテル内全体の温度は二重扉などで寒さを感じません。

各部屋内の温度調節はエアコンの温度をあげることで各人が対応します。(高齢者も寒がりもいるし暑がりもいます)
>空港へ降り立った時の低温

空港内は概ね寒さ対策はしているはずで、空港外はご自分で防寒着などで調節します。
ちなみに私はツアーで旅行するので、バス内やホテル内は暖房しているし、外の観光はちょっとだけオーバー/防寒パーカーを着るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。北海道道東低気圧が過ぎるころでちょうど気温が低くなる日だそうで阿寒湖は14日は最高気温12度最低気温6度、大阪の二月ということで大阪に近づく台風をも避けて一週間気温も最高21度になる日に飛ぶことにしました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!