プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビール、焼酎って太りますか?

A 回答 (9件)

単純に、おつまみを食べずにそれだけを飲むということで言えば、ビールは醸造酒なので太ります。

焼酎は蒸留酒なので太りません。
    • good
    • 0

それだけなら太らない


アル中の人間に太った奴はいないよ。

500ml缶は、約200kcal 普通1日2,000kcalなので10本は飲める。
350ml缶でご飯1膳程 
酒類はアルコールが含まれるのでエンプティーkcal(消費しないカロリー)が存在します。
    • good
    • 0

太りますよ イヤならご飯抜きで・・

    • good
    • 0

肥る

    • good
    • 0

ビールはかなり太ります。

焼酎は甘いシロップとか色々な物で割ると太ります。
お湯割りとか水割りとかなら問題ないかと。
おつまみに締のラーメンとかがヤバいんですよ。
    • good
    • 0

酒は基本ダメ、だそうです。

ジムが入っている様な会社で仕事終わりに運動してくる知り合いがそう申しておりました。トレーナーが栄養管理もしてるとかで、各種食べ物の良い悪いの他、やっぱり酒が一番良くないという話。まあね、元は穀類だし。

量行ったら完全にアウト、の類だそうです。
    • good
    • 1

太るのは「糖質」、腸でぶどう糖に分解されて吸収される物に限られる。


ビール:100ccで3g:多量だと太るかも
焼酎:0g:太る事は無い。

糖質3gは焼売の皮1枚分。
ビール1ℓで焼売の皮10枚分。

ご飯:茶碗1杯で糖質55gだから、ビールに換算すると1800cc
ロング缶4本弱に相当する。

ビールも太る原因では無い感じ。
    • good
    • 0

ビールは太る


焼酎は太らない

でも一番の問題はおつまみなんですけどね
    • good
    • 1

そりゃ大いに太りまっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!