dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校を中退して、高卒認定で医学部に受かった方はいますか?いたらコメントお願いします。

A 回答 (4件)

高校も卒業しない医者?貴方なら信じますか

    • good
    • 0

ウチの病院に元暴走族で高卒認定で医学部入って医者やっている先生います。

見た目モロ族ですが、熱いハートのイイ先生ですよ。
    • good
    • 2

私の知人にもいました。

幼少からほとんどオール5で相当の頭脳の持ち主でしたし、勉強付けで努力もしていました。何年か浪人したけど、国立の医学部に入りましたよ。
中退するより、通学で卒業した方が楽で受験勉強が出来るのになぜでしょう。
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5835821.html

本人でなくてすみません。↑いるようですね。
何より、前例が少ないとしても、法的に可能なのですから、自分が前例に!くらいの気持ちを持って頑張ってほしいです。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざリンク貼っていただきありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/09/16 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!