アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつい最近PCを購入したものなのですが、まったくと言っていいほどPCに関する知識がありません
なので質問が支離滅裂なうえ、解答に専門用語等を使われると???となる場合がありますがご了承ください
では質問です
この画像のCドライブ、lドライブ?の違いが知りたいです。
そしてlドライブに相当量の空き領域があるように見えるのですが、lドライブをうまく使える方法はないでしょうか?
そこも含めてご回答お願いします

「ドライブの使い方に関する質問」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません これが拡大版の画像です

「ドライブの使い方に関する質問」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 00:21
  • うーん・・・

ありがとうございます 無事移動できました
    そこでもう一つ質問があるのですがIドライブを初めて見たんですけどFilehistoryフォルダとは一体何なんですか?
    消しても大丈夫なものなのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 01:36

A 回答 (3件)

「ライブラリ」の中の「ビデオ」等のフォルダをIドライブに移動する方法です。

1:Iドライブに「ビデオ」「ミュージック」等のフォルダを作ります。
2:C:\ユーザー\あなたのPC名\以下の「ビデオ」等のフォルダを右クリック→「プロパティ」をクリック→「場所」タブをクリック→「移動」ボタンをクリック
3:フォルダを指定するウインドウが開くので、先に作ったIドライブのフォルダを指定する。
プロパティに「場所」タブが有るフォルダは同様にして移動できます。Cドライブが数十GB空く可能性が有ります。
この回答への補足あり
    • 0

No.2です。

ファイル変更の履歴をバックアップしているフォルダです。
容量が大きい場合は下記を参考にして削除してください。
https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/2015113 …
    • 0

画像が小さすぎて、何が書いてあるのか分からない。

ドライブとしては、OSが入っているドライブと光学ドライブとデータで何も入ってなさそうなドライブ
しか分からない。 ドライブパスについては読み取ることが出来ない。

ドライブをどのように使うかは、あなたの自由。
OSの入っているドライブ等に何でもデータを入れるかもあなたの自由。
マイドキュメントなりは、標準では、OSの入っているドライブ
マイドキュメントを他のドライブに移動させて利用している人もいます。
私は、あえて移動させていますね。OSを削除しても基本的に他のドライブに入れたものは、削除されないで残っていますので。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます :)