アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚男性です。

結婚のお相手ですが、ある程度運命で決まっている
ものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

結婚する女性と出会った時に運命の人にめぐり逢えたというのが正解だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/12 19:44

『運命』ではなく 『出逢い』です。



独りが心細いなら 友人と 飲みに行ったり 遊びに行ったりすれば

誰かに出逢えます。

目を見て 微笑んで 返してくれたら そこから 始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:45

「運命」を決めるのはあなた自身です。



結婚するかどうか、人と付き合うかどうか、最終的に決めるのはあなたなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/09/12 19:46

運命ってさ「後付け」なんだよね。


先に運命でこうなるっていうのはあくまでも予想であってさ
外れることも儘ある(笑)

結婚できるのも運命なら離婚も運命
結婚できないのも運命なら諦めるかい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:46

宿命は生まれつき決まっているものですが、運命は自分の力でいくらでも変えられるものだと言いますよ。



今はあまり姿を見ませんが、一時テレビにもよく出ていた江原啓之さんが本にそう書いていました。なんでも、ケーキに例えるとわかりやすいみたいです。宿命はケーキのスポンジ部分なので、変えることはできない。最初から決まっているもの。でも運命はスポンジの上のデコレーションの部分なので、自分次第で生クリームにするのかチョコレートクリームにするのか、フルーツは何を乗せるかなどを好きに決めることができる、と。

だから運命は自分で切り拓いていけるものだと思って、私は人生送ってます。

私の友達も婚活で頑張っている子がいるんですが、結婚相談所ではなかなか決まらないみたいです。。。何か所も登録をして、頑張ってパーティーやイベントにも参加をしているんですけど、こればっかりは一人で頑張るだけではどうにもならないことじゃないですか。お相手のあることですし。でもその子はあきらめないで、いろいろな手段を使って頑張っています。今は聖天教の祈祷を受けているらしくて、それから初めてお見合いが成功していい感じに交際に発展しているって喜んでいました。頼れるところはどんどん頼っていくスタンスみたいです。実際に効力もあるみたいですよ。友達はルックスも性格も理想の相手だ!って、先日飲みに行ったときにすごく喜んでいましたから。

どんどん動いて、行動していけば、運命なんていくらでも変えられますよ。要は気持ち次第ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり積極的に行動することですね。

お礼日時:2017/09/12 19:47

結婚するお相手がいらっしゃるのですか。

素敵な相手と縁があったら嬉しいですよね。決めて生まれてくる人もいれば生まれてきて良い行いを重ねる事でその方にあった相手と出会う人もいるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決まった相手はいませんが、気になっている女性がいます。
いい縁になると良いのですが・・

お礼日時:2017/09/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!