アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳からの老人の電車が無料になる特典を利用して、大阪の住ノ江(南海)または、住之江公園(地下鉄)から、近鉄の生駒まで行くにはどの行きかたが、お徳でしょうか。

A 回答 (1件)

70歳以上の方が無料で利用できる特典って、大阪市が発行する「敬老優待乗車証(敬老パス)」のことですよね?

おそらく、南海電鉄や近鉄にはこのような制度はなかったような気がしますから・・・。

上記の敬老優待乗車証だとすると、大阪市営交通だけが無料になりますので、安く行くなら四つ橋線「住之江公園」~「なんば」、千日前線に乗り換えて「なんば」~「鶴橋」、近鉄線に乗り換えて「鶴橋」~「生駒」が安くなるような気がします。
この経路だと、鶴橋までは無料。鶴橋から生駒まで340円。になっています。

他の方法もありますが、簡単に乗換えができて安い経路はこんなところですかね。

多少高くなりますが乗換えが少ないのは、ポートタウン線で住之江公園~コスモスクエア。コスモスクエアから近鉄線直通の生駒行きに乗れば1回の乗換えですみますので便利だと思いますよ。この場合の料金は380円です。
    • 0