アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚しました、29歳の女です。
主人は、私より10歳上で、もうすぐ40歳になります。
まだ一年と経たない結婚生活ですが、子供に関して気持ちにずれがあり、みなさんにアドバイス頂きたく質問します。

技術職で激務な夫ですが、仕事の合間を縫うように私との時間を作ってくれ、1日5分だけでも、顔を見に仕事帰りの深夜、家の近くに来てくれたりしていました。
平日のデートはそんな感じでしたので、もっと一緒にいたい、毎日食事を一緒にしたい気持ちが膨らんだ私が結婚したいと言い、私が暮らしていたアパートに実家暮らしの夫が来てくれました。
共働きですので、忙しい彼も慣れない家事を進んでこなしてくれて、私は無理なく生活出来ています。

結婚当初から、生活費は別々です。私が住んでいたアパートなので、私が諸々の支払いをし、月末に清算、半分を請求しています。最初はこれで何も不満はなかったです。
だんだんと、将来は子供が欲しいというお互いの気持ちを話していくうち、あれ?と思うことが。

・生活費は、今後も折半
・専業主婦はだめ(昼間暇だろうから)
・子供に必要な費用は払う

私も共働き希望だったので、生活費を払う気持ちでいたのですが、子供の費用は払うけど私を養うつもりはないという夫の考えをなんとなく感じ、子供を持つことに不安ばかり募ってきました。
私「私が妊娠中の生活費はどうなるの?」
夫「もちろんその時は自分が持たないとね。」
私「でも、車検代の積立や、携帯代とかは、、?」
夫「あー・・そうかあ。」
私「(たまに息抜きで友達とランチしたいときは、自分の貯金から、、ですよね〜。)」

子供、欲しかったんですが、だんだんと気持ちがなくなっていっています。
養ってほしいなんて思ったことなかったんですが、本音ではそう思っていたようです。

生活費が折半でも、普通に子供がいて不満なく生活されてる方いますよね。こんな状況でも子供を作って大丈夫でしょうか??

A 回答 (4件)

だから今までそのおっさんは


独身だったんですよ、

そりゃ女からは敬遠為れるはず、

今からでも遅く無いので
即離婚を超お勧め為ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、積極的ではなく、日々マイペースな彼です。
離婚は考えてないので、少しずつ、養ってもらえるように、そういう気持ちを持ってもらえるように話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/13 10:29

うーん…確かに若干躊躇うとは思いますけどもう少し話を具体的に旦那さまと詰めてみても良いのではないでしょうか。



>養ってほしいなんて思ったことなかったんですが、本音ではそう思っていたようです

このように話し合いの延長で思っていたこととは違うことがお互い出てくると思うのでまずは具体的に話を二人で詰めていってみたらどうでしょうか。悪いことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の話、がめついと思われそうでなかなか話せなかったんですが、話さないとですよね。
自分を客観視出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/13 10:35

やめた方がいいよ。

その旦那さん。
嫁に子供を産んでもらうのに、
その時の携帯代ですら
しぶるんでしょ?
ありえない。

気持ちなくしてください。

旦那さんと生きていきたいなら
子供は産まないほうが平和です。

あなたにたっぷり蓄えがあるなら
問題ないと思いますが、
人生何があるかわからないのに、
どちらかが病気や事故などで
動けず働けない身体になることだってあるのに、
旦那さんにはなんの覚悟もない。

子供ってね、
可愛い赤ちゃんがでてくるんじゃないんですよ?

1人の人間が生まれてくるんです。

育てていくのは本当に大変なことなんですよ。

それを今から携帯代や車検代で
あー、、そうかぁ。???!!

旦那さんと生きていきたいなら
お子さんは諦めるほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い赤ちゃんが出てくるんじゃないというお言葉に、私も考えが甘かったと反省しました。
まだまだ、夫婦として未熟なようです。
子供は今は考えず、まずは夫婦として、成長できるよう話し合いをします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 10:33

独身生活が長いので考えがその延長になっているんでしょうね。


妻ができ子供ができれば変わっていきますよ。
あなたが稼いで主夫をやるってのもありだとおもいますよ。
技術職で激務なのは家庭がなかったから。じゃないですか?
そんな生活が一生続くとはおもえませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、独身生活で身に付いた感覚が強いように思います。
家庭が出来たら変わってくれるかもしれませんね。
でも、まずは夫婦として向き合い、話し合わないといけないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!