アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度引越しをすることになり、洋室に夫婦と子ども2人(6歳、4歳)が寝ることになります。
これまでは和室に布団だったのですが、洋室で布団で寝る場合、どうするのが良いかお知恵をください。
布団のムレ、カビ対策と、床が硬いので腰や背中の痛み対策を両立させたいです。
できれば、コストがあまりかからず、掃除などの手間もあまりかからないようにと思ってますが、難しいでしょうか…
子どもが大きくなったら子供部屋に移るため、ベッドを買うならその時に夫婦2人用として買いたいのと、子どもたちの寝相が、よく言えばかなり自由奔放なので、できれば布団で…と思っています。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

簀の子を、DIYで好きな高さで作る、ただ敷。

簀の子が硬いと思ったら、布団の下に敷マットみたいなのを、敷。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すのこも考えているのですが、すのこプラスマットレスプラス布団だと、手入れや掃除が大変そうで…悩みます

マットレス無いと、

キツイですよね

フローリングだと、
通気性が悪いので寝具は
必ず上げた方が良いです

敷きっぱなしだと、
カビが生えます
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べて、ユニット畳に布団はどうかな、と考えているところです。