プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、飲食店の経営をしております。

3年前に居酒屋で店長をしていたお店がやめる事になりそのお店を居抜きで買い取ると形となりました。

その時に以前の会社より契約書で保証金も建物もそのままで移行した形です。
支払いに関しては、月々の金額を決め(50万)公証役場等に行き契約を交わしました。
そのお店が今年の3月に閉店しまして、その時の負債の金額でもめております。

税理士より買掛金および支払いの滞ってるものを合わせると3,000.000円はあるとの事です。

前の会社からは、保証人もたてていない事もあり最近、実家の土地を入れろと請求されており困ってます。
借金は多いですが、働いて分割に支払いたいと思っておりますが、現状もう1店舗も営業してますが、そのお店も経営困難で、支払い部分が、今年は悪く赤字経営になってます。
自分としては、生活もあるので一日でも早く仕事をかえ収支を増やさないとじり貧状態で生活もままならないです。
又、前の会社との話を終わらせ日々落ち着いて生活を送りたく望んでおります。
自分の考えられる領域を越えてしまってるので困りはててます。

恥ずかしいお話しですけどお力添え何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

取り敢えず、弁護士を立て、任意整理をされたら如何でしょう。

持てる財産を所有したまま、借金の整理をします。今の借金の総額に対し、値引交渉から、分割返済まで、弁護士に一任します。
破産と違い、公民権の、剥奪では、成りません。
直に、債務者との話は、一切、有りませんし、お互い、結んだ約定に従い、分割返済に、至ります。
    • 0