アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 誰でもいいのでコメント下さい

母が統一教会で 熱心なのは良いのですが

好きな人と結婚する事を 認めてくれません。
私らしく生きたいといっても 結婚になると
あなたは不幸になる 籍を入れたとたん相手側の因縁がくる。絶対離婚するとゆわれ…

お父さんは好きな人と結婚しなさいと言ってくれているのですが…

お父さんにだけ話して
籍を入れる事っていけますか?

A 回答 (14件中1~10件)

信教の自由は 憲法で保障されております


同じように 
好きな人と 一緒になる事も憲法で保障されております 
現実には そん事 言ってられないかもしれません

大事な事は 貴方が宗教の基本を 知る事です

其の宗教は
①人間を強くするのか 弱くするのか
②人間を善くするのか 悪くするのか
③人間を賢くするのか 愚かにするのか
よく見定めてからにしましょう

宗教は人間のためにあるのです

又 
非科学的ではなのか(原因と結果を無視 結果だけを言う) 
不変妥当性はあるか(原始的な考え 占いとか 霊とか) 
道理に反していないか(理屈に合わない)
金がかかり過ぎないか(書籍やお守り 仏像 等 高額で買わされる)
自由を束縛されないか(決まりが厳し過ぎる)
社会性 伝統は  (社会から離脱 伝統を無視)

聖書は正しくても
聖職者の堕落で 問題を起します
文鮮明の我見 偏見 邪見の教義で どれ程多くの人が
苦しんだか 知ってください

宗教は人間のためにあるのです
    • good
    • 0

最終的には本人同士の意思になると思われます。

    • good
    • 0

宗教が違うと結婚生活が難しくなりますよ。

相手の方は納得されていますか?
    • good
    • 0

大丈夫です。



私の母親も宗教にドップリはまって色々強要されますが、完全シカトです。

お父様が賛成してくれてるなら話を進めて幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

では、なんの問題も無いんじゃないですか?


宗教は個人の信仰であって信仰の自由も権利もありますが、選ぶこと、なにも信仰しないことの自由と権利があると思います
そこは、お互い尊重しあわなければならないと考えます
たとえ家族同士であっても
    • good
    • 0

宗教は親族までも影響します。


親は洗脳されているので何を言っても無理でしょう。
結婚は自由なので結婚して母親と距離を置きましょう。
普通の親は子の幸せを望みます。 宗教は親子関係を破綻させることがあります。
成人したらあなたの人生です。
親に育ててもらった恩は恩。 親とは違う人生を選ぶのは仕方ありません。
今度は暖かい家庭を築いてください。 それが親孝行です。
    • good
    • 0

コメントを読んで....



>お互い20歳超えています。

良かったですね。問題なく結婚して下さい。
    • good
    • 1

お父さんが認めてくれると問題無いと思います。


未成年ですか?

相手は問題ありませんか?
未成年ですか?←相手のご両親は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い20歳超えています。
相手側の親は 私の家庭が統一教会の事を知っています。
それでも 貴方がいいって言ってくれています。

お礼日時:2017/09/13 15:27

あなたが未成年なら親の承諾が必要ですけど成人してるなら特に親の承諾は必要ないので式を挙げるから来て欲しいと言うのでもお父様が賛成し

てくれてるなら好きな人と結婚してもいいと思いますよ!お母様が宗教から反対されてるのかは、解りませんが好きな人と結婚してあなたが幸せでいたら解ってくれると思いますよ!
    • good
    • 1

質問主さんが成人ならば自分達の意思で結婚出来ますから、母親が反対しようが法的には問題有りません。


宗教に取り込まれると常人では理解出来ない事を言い始めますから、御自分の意思の下で判断して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!