Eres como el nery uruguayo o griego?

「君はネリーなウルグアイ人かアメリカ人みたいだね」という意味だと思うのですが、nery の意味をスペイン語辞書で探しましたが見つかりませんでした。助言をおねがいします。

A 回答 (1件)

Neryは人名ではないかと思います。

Nery uruguayo ウルガイのネリー
Nery griego ギリシャのネリー

スペイン語では形容詞が名詞の後ろに来ます。
このような短い文章の引用は前後の文がなければ分かり難いですが、ネリーはサッカー選手など誰でも知っている人なのでしょう。誰がどんな場面で使ったセリフか分かれば、何故ギリシャ人なのかも分かると思います。アルゼンチン人はイタリア人をgriegoと呼ぶ場合もあります。
なお、アメリカ人はgriegoの訛ったgringoです。
    • 0
この回答へのお礼

martinさんの言ったとおりでした。オリンピアコスに所属していたウルグアイ国籍の選手でした。彼みたいな喋り方だね、と言われていたみたいです。どうもありがとうございました。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:EVB5tYZzL …