アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の後半に家族で沖縄旅行を予定しています。我が家には愛犬シーズー♀12歳が居るのですが、沖縄だと飛行機の貨物室になってしまい、かといえ陸路での移動は時間的にも経済的にも困難ですので、ペットホテルを考えています。ただ、3泊4日なのでほぼ4日間は会えません。ただし、1人は居るのですが、仕事があるため、朝7時〜20時まで留守になります。ペットホテルには獣看護師も居て、様々なケアもやってくださるそうなんですが、愛犬の精神的なことが心配しています。もちろん一緒に行ける所に変更するか、いっそ行かないのが一番なのですが、皆様の中で、同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうぞ、知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1人家に居るのでしたら預ける意味が無いように思います。



いつもはずっと家に誰かしら居て愛犬は独りにならないのですか?

もし、いつも周りに誰かがいるようなご家庭でしたら預けた方が良いかと思いますが、そう出ない場合はお家で残っている方に面倒を見ていただいても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい、すみません。回答者様のご意見を参考に、家族で話し合った結果、やはり家で留守番になりました。留守の時間は長くなりますが、家の方が居心地もいいですし、本人が安心かなと考えました。仕事の方もなるべく早く帰宅するなども決めました。
やはり、ホテルに4日間はストレスですよね。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 16:57

ペットホテルに預けてしまうと、ワンチャンにもストレスが貯まるかも知れません。


なるべく、知り合いなどに預けた方がいいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり慣れない環境ですとストレスになりますよね。皆様のご意見を参考に、家族でよく話し合った結果、ひとりの時間はどうしても長くなってしまいますが、普段から生活している我が家で留守番させることになりました。

貴重なご意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 01:58

ほかの方が言うように居るなら預ける必要ないと思います。


預けた経験は?
ないなら特に家の方がいいです。
家にいる方はどう言ってるのですか?

ペットホテルじゃなくて、ちゃんと信頼できるところを探して、
散歩代行、ペットシッター、便利屋、
などに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません。回答者様のご意見や、他の皆様のご意見が同じでしたので、家族で話し合った結果、家で留守番となりました。留守番時間ば長いのですが、仕事の人もなるべく早く帰宅するなどして協力してもらうことに。確かに、4日間はストレスになりますよね。高齢犬なので、ストレスは1番心配要素です。慣れた環境の家で留守番の方が家族も安心、本人も安心かなという考えに至りました。
とても参考になり、ありがとうございました。
また、散歩代行やペットシッター、便利屋などの情報もありがとうございました。次回に参考にさせてもらおうかと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 17:14

家に、一人居るのであれば私ならお留守番をさせます!



・ペットホテルも良いのですが、ワンちゃんにしてみれば、やはり慣れたお家の方が安心できるのではないでしょうか、ペットホテル「4日間」は
ワンちゃんにしてみたら、チョットきついような気がします❗

☆せっかく、プランを立てたのですから行くべきですよ、お留守番の際に、まだ日中は暑いので
空調管理は忘れずに❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません。回答者様のご意見を参考に、他の方も同じご意見でしたので、一度家族で話し合い、留守の時間は長くなりますが、慣れないホテルでの4日間は、回答者様のおっしゃる通り、ストレスになり、慣れた環境の家での方が居心地もいいですし、安心かなということに決定しました。仕事の家族もなるべく早く帰宅するなどで、纏まりました。
とても、参考になりました。そうですよね、せっかくの旅行ですし、是非とも行って参ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!