アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日に名古屋から京都へ車で観光に行こうと計画中ですが、どこのパーキングに車を置いておくと良いかわかりません。
観光場所はまだ決めてませんが、多分清水寺や嵐山になると思います。

なるべく安い
出入りがしやすい
比較的空きがある 駐車場でオススメを教えていただきたいです。

また、一日中車を置いて公共交通機関で移動したほうが良いか、車で移動したほうがいいか、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

浜大津駅のパーク&ライドを検討されてみては?大津ICから近いですし。


https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/parkandr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知らなかったです!検討してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 15:37

駐車場は山の様に有りますが


観光地に近ければ
近い程高いね。
私ならホテルに車置いて
バスで移動を選択為ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
日帰りで行くので良い場所のパーキングをもう一度探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 15:35

清水寺が今改装中で足場組まれてるのご存知ですか?


http://www.kiyomizudera.or.jp/news/6.php

>一日中車を置いて公共交通機関で移動したほうが良い
これに対してYESが私の意見なのですが、名古屋からなら新幹線でも高速バスでも
京都まで行く公共の交通手段はいくらでもあると思います。名古屋から公共の交通手段を使っては?
JR嵯峨野線で京都駅から嵯峨嵐山駅まで行くと、嵐山界隈楽に行けますよ。

どうしても車で行きたいのであれば、東山通(清水坂や祇園交差点のある通り)沿いは
避けたほうがいいですね。嵐山も駐車場が案外ないので、日帰りでなければ宿に置いておくのがいいと思います。
日帰りならこんなサイトを活用してみてください。

京都駐車場ナビ
https://www.kyotopublic.or.jp/car/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
公共交通機関で行く選択肢も増やして
考え直して見たいと思います。

お礼日時:2017/09/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!