アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理を教えて下さい。
同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私が困っていると近づいてきて助けてくれるし、風邪引いた時は心配して飲み物を買ってきてくれたり、皆の前で可愛いと言ってくれたり、こっそりと可愛いお菓子をくれたりします。
私も良いなと思うようになってきた頃、同じ職場内に彼女が出来て付き合い始めたとの情報を得ました。
ショックな思いでいっぱいな中、また彼が職場で可愛いと言ったり、お菓子を私だけに持ってきてくれ、そっと渡してくれました。
嬉しいのか悲しいのか。
同じ職場に彼女もいるのに、こういう行動をする男性心理はどういうつもりでしょうか?

男性とは私が3歳年上、彼女は年下です。
彼女と付き合い始めた経緯は知りませんが、真剣交際のようです。

A 回答 (5件)

ナンバー2より補足です。



何の具合、とは「あの事がキチンと出来ない」を指します。ストレートには言いにくいので、あまり親しくない場合に使用する軽い隠語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。
よく分かりました!
そうですね、その彼女さんはキャピキャピしていて昔キャバ嬢とかやっていたかな?と思うような雰囲気があります。
そちらと上手くいかなかった時の、キープだったんでしょうかね。。

お礼日時:2017/09/14 17:44

何か似たような経験があります。

僕は職場に少し歳上の憧れの女性がいました。しかし、職場の歳下女性とお付き合いしました。だけど、歳上女性は大人の魅力を感じるので、お話ししたり、スキあらば、一緒に食事したいと思ってました。20歳くらいだから、僕も若かったので、歳下の彼女にはないものを歳上女性は持ってるので、惹かれてしまう部分はあったのだと思います。ただ、憧れと彼女と言うのは別物であったような気がします。今から20数年前の出来事です。彼が優しくする真意は僕とは違うかも知れませんが、あなたに何らかの魅力を感じているのは間違いないですね。歳下の彼女と破局する可能性もあるので、あなたがもし、彼に好意があるのなら、しばらく様子見して待っておくのも一つの手かも知れません。男は歳上女性のほうがいいのではないか、僕は個人的にそう思います。頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性側のご意見うれしいです。

よく一般的にも憧れるという言葉を使うと思いますが、憧れを抱く女性は、彼女にしたいと思って、具体的にアプローチをする事はないですか?
好意はあるけど、見てるだけで十分という感じでしょうか。

お礼日時:2017/09/14 16:35

男の立場として一言。


正直、女性の扱いにはかなり神経をすり減らされました。
そう、単なる親切心でやっことが誤解されることも多く、そのことで問題が起きることもよくあったがね。
がそれを途中でやめると、また別な問題が起きる。
難しい質問だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が勘違いしてしまったんですかね。

お礼日時:2017/09/14 16:36

もしかしたら、その人は「ナニの具合が怪しい」のではないでしょうか、ほんの思い付きですが、どちらもいいけど、どうもパワー的にあちらが強そう、もしかしてその場で失敗したら・・等の弱気がちらついているのでは、そこの安定剤に貴女を控え選手にしていたら、とは生臭い話ですが、なんでそんな手に出る必要があるのか、と考えると、無い事とは言えません。



自分でそうは思いたくない、回答者にズバリ言われるのも悲しい、という思いで年嵩からの精神安定剤を差し上げました。乱暴な様ですが気持を落ち着ける策になれば、と一捻りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナニの具合とは…
すみません、理解能力がなく。。

お礼日時:2017/09/14 16:36

誰にでも分け隔てなく優しい人なのでは?


貴女に恋愛感情が湧いたから哀しいけど、素敵な人が同じ職場にいるのは良い事ですよね?
今まで通り、サポートしてもらい、お菓子も貰っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A