アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然家のWi-Fiが接続できなくなりました。
機械音痴な為今のところ原因がわかりません。
インターネットはドコモ光回線で、無線LANルーターはバッファローです。
どちらも接続状況や電灯ランプ等は問題なさそうで、電源を一旦抜いて再度つけてみたりはしましたが全く変わりません。
ちなみに全ての接続機器が繋がりません。
スマホのWi-Fi設定を見たところ、バッファローのルーターは圏外となっていました。
一つ気になる点は、ルーターがかなり熱くなっていました(部屋の気温は涼しいくらいです)なので、今はモデムもルーターも電源をオフにしています。
明日になっても接続出来ないようならどこに連絡すればいいのでしょうか?
ルーターは自分で購入したものです!!
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今朝になってBuffaloに繋がったのですが、「インターネット接続が不安定です」となっていてやはりWi-Fi接続が出来ません。
    これでルーターの問題ということはわかりました。

      補足日時:2017/09/14 09:38

A 回答 (15件中1~10件)

ルーター単体なら、今年8月同じでした。

。。
消去法で考えて最終的に「ルーター単体」
NEC atermからバッファローに買い換えました。
その後は問題なく繋がっております。m(_ _)m

昨年も同様の症状が出たのですが、
NTT基地局内の基盤交換させたり、屋外のケーブルを交換したり。
で、今年はルーター単体でした。泣

もし、現在お使いのバッファローが長期使用+不具合継続というのなら、
新規購入でもいいのでは???とも、思いました。m(_ _)m
    • good
    • 0

ランプ状態はどんなですか?

    • good
    • 0

>どちらも接続状況や電灯ランプ等は問題なさそうで、



問題なさそうだとダメですよ。問題ないってことを確認する必要がある。
ONUあるいは、ルータなりのランプをみて、ネットにリンクが張られているか。ランプの詳細は取説を見て下さい。
そして、PCに有線で接続して、ネットに繋がるか見る。
有線で接続出来るならLAN内の問題。

無線LANが利用出来ないなら、無線LANの設定を再度行う。
PCなり携帯電話もリブートもしてみる。

ネットに接続出来ないとかの障害については、NTTドコモ
無線LANなら、アクセスポイントのメーカー。バッファローなら、バッファロー。
    • good
    • 0

無線LANルーターのリセットですが無線親機の電源が入っていることを確認します。

無線親機の底面のRESETボタンを、約3秒間押し続けます。無線親機前面の[POWER]ランプが緑色に点灯したら、スイッチを離します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化は試してみましたが変わりませんでした(´;ω;`)

お礼日時:2017/09/14 01:04

Wi-Fi接続に当たっては、SSIDというWi-Fiの名前を選んでセキュリティーキーを入力しないといけないのですが、有線接続にあたっては基本的には線を繋ぐだけでネット接続は可能です(^^)


なのでお爺ちゃんお婆ちゃんでも出来ますので簡単ですよ(^o^)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
それなら機械音痴でも大丈夫そうですね。
明日試して確認してみますね!!

お礼日時:2017/09/14 00:45

説明書読まなくてもだいぴっぴさんなら大丈夫です!


モデムとルーターのLANケーブルを抜くんですが、単純にルーター側のLANケーブルの先っちょをPC側に挿し直すだけです(^^)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!PC側の設定とかは何もないのでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 00:39

Wi-Fiルーターより回線側に異常があっても、ルーマニアとPCやスマホの無線LAN自体は繋がるはすなので、それが全部ダメということは、無線LANルーターの不具合しか考えられません


無線LANルーター(Buffalo)の正確な機種名を教えてください
可能な限り調べてみます
ただし、機器故障の場合はどうしようもありません
新しいのを購入するしかないです
とりあえずは、機種名、機種番号をください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!やはりルーターに問題がありそうですね。
Buffalo WHR-300HP2という機種になります。宜しくお願いします。

お礼日時:2017/09/14 00:38

端末はPCですか?


もしPCであれば少し切り分けとして、現在モデムとルーターがLANケーブル繋がってますが、ルーターを外して、モデムとPCをLANケーブルで繋いで有線接続であればできるかお試し下さいませ!
もしそれで接続できるのであれば、モデムは異常なくBaffaloに問題があります。

もしモデムとPCを繋いでも接続出来ないのであれば、モデムを疑ってください。
その時はモデム側のプロバイダーへご連絡した方が良いですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末はスマホでした。
なるほど!!PCでケーブルを繋いで接続してみますね。(やり方忘れてしまってますが説明書?探してみます)
PCはほとんど使ってなかったので久々に開きます 笑
遅くまで回答ありがとうございます。
明日試してみます!!

お礼日時:2017/09/14 00:30

まさかの私と同じモデムでしたね笑


順番を間違えなくモデムとルーターの再起動が出来ましたら1度Wi-Fi接続をしてみて下さい(^^)
もしそれでもまだ出来ないのであれば端末の再起動も1度お願いいたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じモデムでしたか 笑
念のためもう一度試してみましたがやはりダメでした。
端末再起動もしました。
接続ランプは問題なく電灯しているのに圏外になります(涙)
お手上げですね。。。

お礼日時:2017/09/14 00:20

私の説明が足りなかったですね(;ω;)


モデムの電源のランプだけではなくその他のランプもきちんと点ききったあとにルーターの電源をいれる感じです!
モデムの型番教えてもらえますか?
本体に型番が書かれてるはずだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部のランプが点いたあとにルーターの電源を入れました!!
型番はGE-ONUでいいでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!