プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
シンマことシングルマザーに対する偏見がありますが、
実態はどうなのでしょうか?
ちょっとでも化粧が濃いとなんか夜の仕事手を出して体売ってそうなイメージを持ってしまいます。子供においしいもの食べさせたいから夜の仕事も辞さないという印象を持ちます。
すごくお金に困っていそうで、体を触られただのなんだので言いがかりでゆすられそうなイメージを持ちます。ぐれてそうです。
色々不幸そうでピリピリしてそうで、かかわりたくなイメージがあります。
最悪クラスでは家庭がいろいろめちゃくちゃになっていそうなイメージがあります。
仮にお付き合いしても一度男を裏切った以上、信用できないイメージがあります。
実態はどうなのでしょうか(?o?)

A 回答 (3件)

シングルマザーの方も子どものために一生懸命真面目に働いてますよ。

ちょっと歪んだ物の見方をされると困りますね。ごく一部の方がいるのも確かですが、みんながみんな身体を売ったり男を騙したりするわけではありませんよ。逆に男性に裏切られたりした方の方が多いかもしれません。どうか偏見の目で見ないであげて下さいね。
    • good
    • 2

そうですか? 男を裏切ったというより、男に裏切られたケースがほとんどのように思いますが。


そりゃあ統計データとかありませんけどね。
たとえば、こういう掲示板のシングルマザーの相談って、だいたい馬鹿男に騙されたり、貢いだり、セフレになったり、そんな相談ばっかりだし。
必ず、「つらい・・・」のスタンプを使っててさ。
そんで回答者に、「母親なんだから、もっと強くなるべきです!」とか説教くらってる印象。
ニュースとかでもそんな感じじゃん。子持ち女がネットで知り合った金髪男を好きになったせいで、子供を虐待した、とかさ。
不幸そう、っていうか、重そうな感じはするね。ラインとか30分返事しないだけで狂乱しそうな感じ。
    • good
    • 1

夫からの暴力や結婚後でないと発覚できなかったことがあって子のため自分のためにシングルマザーになり真剣に親として頑張っている人も勿論沢山います。


でも今まで出会ったシングルマザーとシングルファザーが親としての責任感が欠落してて質問のような感じな人ばかりでした全員10代~20前半でのデキ婚だし。
割合は正確にはかれないでしょうけど半々かなと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!