アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年8月20日(日)に、セキセイインコを線路脇で保護して、 掲示板にUPしたのですが飼い主さんが見つかりません。

警察にも連絡したのですが、まだ見つかりません。

性別は、女の子です。

どうしたら飼い主さん見つかるでしょうか?

もし、心辺りがある方は、ご連絡下さい。

「2017年8月20日(日)に、セキセイイ」の質問画像

A 回答 (5件)

きれいなかわいい子ですね。



インコちゃんは、なかなか飼い主は見つからないかも………

私も子供の頃、逃げられて、かなり探しましたが見つけられませんでした。
近所の有名な小鳥屋さんに相談して、当たってもらいましたが、意外と遠くにいってしまうようで。
カラスなどに驚いたりで、逃げてるうちに離れてしまうのかも(。>д<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
比較的おとなしい子で、人を見ると逃げる子なんです。

掲示板にアップしたけど、なかなか見つからず今も飼い主さんを探してる感じです。

なかなか飼い主さん見つからないですよね。

インコちゃん確かに遠くまで飛ぶので。

でも頑張って探してみますp(^^)q

お礼日時:2017/09/18 10:35

いんこだより↓


https://inkosuki.info/comu/hogo-itiran
の保護情報に投稿をお願い致します。
また、Twitterでも沢山の迷子の小鳥の飼主さんが必死で探されています。
(私もその一人ですが)
Twitterで # 拡散願 # インコ # 保護 #迷子 # (地域名)をタグ付けして、保護している事を拡散お願いしますm(__)m
無事に飼主さんが見つかるケースが沢山あります。
どうか宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
掲示板には、アップしてあるので、あとはTwitterですね。

投稿してみます。

お礼日時:2017/09/18 10:39

インコだより↓


https://inkosuki.info/comu/hogo-itiran
に保護の投稿をお願い致します。
また出来ればTwitterで、# インコ # 迷子 # 保護 # (地域名) とタグを付けて保護している旨を拡散お願いします。
Twitterでも沢山の迷子の小鳥の飼主さんが必死で探されています。
(私もその一人ですが…)
無事に飼主さんの元へ届いた例も沢山あります。どうぞ宜しくお願いします。
    • good
    • 0

動物病院などにもチラシを置いてもらったらどうでしょうか?


飼い主同士の情報などで元の飼い主さんの元に帰れる可能性もあります。

あと、とりっちという鳥を飼っている方の掲示板があります。
迷子情報などの項目もありますし、そこに探している情報があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりっち掲示板初めて聞きました。

確認してみます_(._.)_

お礼日時:2017/09/14 21:44

う~ん…警察にも届け出たようですし…掲示板にもアップしたようですし… 


やれることはやってるので あとは 近隣のスーパーなどに写真入りのチラシを貼らせてもらうとかですかねえ??

逃げたとは限らず 故意に逃がしたのだとしたら飼い主は申し出ないでしょうし…
回答になってなくてすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チラシですね。
参考にしてみます。

頑張って飼い主さん探してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!