プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直にモノを言うのはいい事だと思うけど、
それが正しい言葉だろうが
間違っている言葉だろうが、
言い方には気をつけた方がいいと思うんです。

名も知らぬ人の気持ちなんか
考えられないかもしれないけど、
質問者の考えに腹が立つくらいなら
何も言わないでほしい。

とか思ってしまう私は甘ちゃんですか?

A 回答 (3件)

お気持ちはわかりますが、そこまで言うならお互い様。


質問する方も経験を教訓に「聞き方には気をつけよう」と知恵を重ねても罰は当たりません。

繰り返しますがお互い様。
この場に限らず、友人、恋愛、夫婦、家族、職場、ネット・・・・人と人とが関わり合う中で「表現」「感情」の食い違いはあって当然なのですから。
    • good
    • 1

すみません、私先程、有る質問者さんが、一所懸命痩せるって言っていたのに、質問が、秋は痩せるか太るか?って質問だったので、そのまま太るって回答してしまいました。

質問者さんのお気持ちをもっと考慮すべきでしたね。私の言い方間違っていました。すみませんでした。本当は、直接謝るのが、道理なのですけど、ベストアンサーいただいたので、すみません、質問者さんもしかしたら、私のこと教えてくださっているのかな?って思いました。質問者さんのことも不快にしてしまったら、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

まあ、確かに質問を、見て自分の気持ちを書いてるし、経験上書いてるから、甘い言葉を、答えて欲しいだろうなって、思いますが、自分なりに

書いてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!