プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのVY-22X/RX-Lを使用しています。文字の入力中に勝手にカーソルが移動して困っています。マウスを取り付けていますが、スライドパッド?(本体についているマウス)に知らずに触れているのかとも思いましたが、そうではないような気もします。仮にそうだとすると、スライドパッドを機能させなくする方法はありますか?それ以外にも原因が考えられますか?

A 回答 (2件)

マウスを使用する時は起動時にF2を押して、BIOS設定でパッドをOFFにしてください。

たぶん設定が「自動」になっています。
自動だと、手が触れていなくてもカーソルが飛ぶんです。マウスの説明書にもBIOSをOFFにするように書かれているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりやったら、パッドがきかなくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 09:57

VY17を使ってます。


それは真ん中のすりすりパッド(名前は適当(^^;)

手(指)が触ってます。

BIOSで切り離せますので、取説で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの設定で、パッドをきかなくすることができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!