アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保険

今の身分証、住民票は広島の実家になっております。
現在は東京の友人宅にお世話になっております。
このまま住民票を広島にしたままで、東京で社会保険に入れますか?
もし入れたとして何かデメリットはあるのですか?
詳しい方お願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

入社したら、会社に対応聞いてください。



普通は入社が難しいと思います。
    • good
    • 2

現住所を広島に置いたまま、東京の会社が雇ってくれるとお考えですか。

もし、雇ってくれてもいい加減な会社でしょうね。もちろん東京の会社が雇ってくれれば、東京で社会保険に入れます。社会保険に関してはメリットデメリットはありません。全国が対象地域です。しかし、健康保険などを使う場合、いぶかられるでしょうね。
    • good
    • 1

貴方の生活拠点をどこにするかなので、自身で考えては如何? 他人は関与できないよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!