プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプレッサ1.5s MTで冬どのくらいの積雪まで走れましたか?

A 回答 (8件)

試したのはレガシイですけど。

石があるもしれないから最低地上高までですよ。
舗装路で10cmまで走れば十分です。
    • good
    • 0

もちろんチエーン、またはスノータイヤで。


どのくらい?、積雪の深さ?。
雪の質によります圧雪なら少々厚くてもほとんど関係ないと思います。
不整地走行するときとほぼ同じ感覚です、新雪なら沈み込みます、当然最低地上高は問題になります。
スバル、フルタイム4WDだから・・・は、ただの過信にすぎません。
    • good
    • 1

スバル乗ってますが結構車高低いみたいで


ウチの車が通ると雪面に筋が付きます(^_^;)
カメになるのが怖いので最低地上高+5cm以下位かもね。
    • good
    • 1

他の方もいっている通り車高の高さなら。


でも雪積もってなくても段差あったりするとこすったりするから、
雪どうこうの問題でもないですねぇ。
    • good
    • 0

フロントバンパーにぶつからない深さなら 走行可能


圧雪路なら完全に安定して走れますよ
日産・トヨタなどの乗用車4WDとは、行動性能が違いますから

常設がされていな様な道は、どんな4WDも走破難しい ジープの様なクロカン四駆とは違います。
坂道やアイスバーンなどは、スタッドレスタイヤ性能も必要です。
    • good
    • 0

ドライバーの腕の要素もありますが


新雪(深雪)なら15~17程度
タイヤの半分までに成るとバンパー下のスカートで雪を押し出しますから駆動力には大きな負担に成ります

それよりも
今のAWDは1輪回って終うと四駆の意味は無くなります

惨めですよ

大昔の四駆とは完全に別物です
ベンツのGクラス見たいにデフロックが
3つ付いてれば安心感も大きいんですが。
    • good
    • 1

普通に積雪20㎝ぐらいまで


走れます。
    • good
    • 0

その車種に乗っていませんが、腹をこするぐらいになると、どんな四駆でも無理だと思いますよ。

タイヤの直径の半分くらいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!