プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女の子がいるのですが、不登校です。1番の原因が、スマホによるネットで一人の子から、山のようなラインがきて、家でゆっくりできません。既読がつくかつかないかでも、神経質になって、今、心療内科で薬治療しています。最近の、高校生の自殺は、このネットで心が休まらないに関係しているとおもいますが、これについて、どう思われますか?スマホをとりあげたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

魚から水を取り上げても、歩き出しはしない。

死んだ魚のような目で横たわり干からびていくだけ。

彼女にとってLINEはすべての世界の空気なのだから、窒息している。
取り上げるという発想は生活習慣への無理解に過ぎず、風通しを良くすることで改善する。
    • good
    • 1

正直言って


携帯を早いうちから与える
のがおかしい
でも今は誰でも持ってるから
ないといじめ、孤立の
可能性が出てくる
じゃあ、どうするかと言うと
趣味がないんですよね
趣味があると携帯を
いじる時間は格段に
減ります(分かんない)
とりあえず親子で
料理とかどうでしょうか?
こう、楽しい、美味しい
話題作れる、将来も生かせる
見たいで良いことずっとくめですよ

by 携帯に犯された高校生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日が辛そうにしているので、心が少し軽くなりました。
いろんな事に縛られて考えが固まっていたと思います。
アドバイス通りやってみます
取り上げるのではなく、気持ちを別にさせればいいんですね

お礼日時:2017/09/15 08:04

高校は義務では無いので


好きにさせたら。

ネットに影響受ける
位のレベルなら
是から先人生シンドイよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真摯に受け止めます

お礼日時:2017/09/15 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!