プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳4ヶ月の子供連れて飛行機に乗るのですが、アドバイスをください。
男の子でかなりワンパクです。
昨日、飛行機に興味を持ってもらおうと座席を指定するついでに空港まで行き飛ぶところを見せました。
楽しかったみたいですが何故か、帰る!!イヤー!!と泣き始め周りが驚くほど泣きました。
帰ってから飛行機今度乗ろうねと言っても、嫌...怖いと言ってます。

50分だけなのでなんとかいけると思ってたんですが一度泣くと泣き止まずかなり激しいです。
諦めて丸一日、一時保育してもらうのと連れていって一緒にいる方がいいのか迷ってます。(1度だけ短時間預けたことはあります)

同じくらいの時期に飛行機に乗せた方の話が聞きたいです。

A 回答 (3件)

同じ頃にドイツまで乗せた事が有りました。

約10時間。色々心配しましたが静かなものでした。何かしちゃいけないという自我が働いた模様。大勢だし、狭い空間だし、大人ばかりだし。滑走路で加速しだした時には流石に少し引きつっていましたけど。

自制が効くか否か、ある意味良い踏み絵、位に気軽に考えて乗せてみる。何とか成ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか、飛行機に乗るよう説得できて乗りたいと言ってくれたので連れていけそうです!
電車などでは大人しいし乗り物好きなので乗ってくれさえしたら静かに出来ると思います(>_<)
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2017/09/17 14:38

泣き止む手段を用意していくしかありませんね。



家の場合、三種の神器はお菓子・動画・アイスクリームです。お菓子とアイスは一緒かな・・

とりあえず、うちの子は食いしん坊なので、お菓子やアイスを与えると、泣き止んでハムハム食べ始めます。そこにすかさず、動画を投入すると食い入るように見てくれて、1時間ぐらいはあっという間に過ぎていきます。

そういう方法を用意するしかないですが、でなければ乗る前に幼児コーナーで1時間以上遊ばせて、乗る前にお菓子やご飯でおなかを満たして「寝る」という荒業も準備することをお勧めします。
    • good
    • 0

いやー、私は年子の母親で、祖父母や親戚が海外に住んでいるので、0歳の頃から2人とも遠い所はアメリカなどへ、毎年かかさず2〜3往復していますが、大人しくしていられない子は連れていけませんよ。



男の子だから、ワンパクだからと許してくれる寛容な人間ばかりではないですから、やはり迷惑に感じる人にとってはとんでもなく迷惑。50分といえど泣き続けられると耐え難く長いですよ。飛行機も入ってからすぐ飛ぶわけではないですし。

2歳だったら理解できるのではないでしょうか?大人しくしていられるなら連れて行く。そうでなければお友達と待っていてねと説明して、頑張れるというならまずすぐに降りられるバスや電車で練習してみて、我慢できる子になったら連れて行くとか、とにかく退屈しないように本やおもちゃなどは持っていきますが、それでも無理なら厳しいでしょう。

置いていけるなら置いて行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!